ホーム > おおたにすくすく日記
ぞう組 旭山記念公園へお出かけに行きました!

7月10日(金)旭山記念公園へお出かけに行きました。

前日にきりん組が行き、「楽しかったよ!」と帰ってくる姿を見ていたので

わくわく・ウキウキな子ども達。

「行ってらっしゃーい!」「気を付けてね!」とお見送りされながら

旭山記念公園へ出発です!

 

IMG_4424[1].jpg

 

「きりんさんが言ってたカタツムリ見つけようね!」「ナメクジもいたんだって!」

とバスの中でも大盛り上がり。久しぶりのお出かけにワクワクがとまりません。

 

IMG_4435[1].jpg

 

険しい階段も"足のブレーキ"を意識しながら「ゆっくり...ブレーキ...」と

声に出しながら一歩ずつ足を進める子ども達。

途中、橋の上からの景色を見て「こんなに高いの!?」

「怖いけど楽しい!!」と新しい体験にドキドキしながらも楽しんでいました。

 

IMG_4444[1].jpgIMG_4448[1].jpg

 

ぞう組さんには森の博士の園長先生がきてくれました。

サルノコシカケやキリギリスなどたくさん見つけ、お話を聞くたびに

「すごーい!」「面白いね!」と目をキラキラさせている子ども達。

自分たちでもクワガタ(メス)やハサミムシ・カタツムリを見つけ

お友達に見せてあげる優しい姿も見られました。

 

IMG_4464[1].jpgIMG_4473[1].jpg

 

最後の展望台では長い階段を見て「まだ力あるよ!」と、もくもくと

登り、「一つ上がると景色が綺麗になるね!」と景色の変化を

楽しんで登っていました。頂上まで行くと「橋より高いね!」

「幼稚園見えるかな?」とお友達と会話を弾ませていました。

 

IMG_4485[1].jpgIMG_4486[1].jpg

 

いっぱい体力を付け、たくさんの発見をした子ども達。

これからもいろんなところにお出かけしたいと思います!