ホーム > おおたにすくすく日記
分散登園4日目 乳児組の様子

 

分散登園4日目、子ども達の遊びはどんどん発展しています。

年長組は『焼肉ごっこ』を楽しんでいました。泥水を『タレ』に見立てて

「じゅーっ」と言いながら焼いていました。おいしそうですね。

分散4日目 (3).JPG分散4日目 (5).JPG

 

年中組は『おうちごっこ』をたのしんでおり、たくさんのごちそうが

並んでいました。

分散4日目 (4).JPG

 

今日は雨どいも組み立てており、年少組も水を流して楽しんでいました。

分散4日目 (45).JPG分散4日目 (43).JPG

 

池には、最近よく遊びに来るカモが来ていました。

大谷幼稚園気に入ってくれたかな。

分散4日目 (49).JPG分散4日目 (50).JPG

 

ひよこ組は、お部屋で粘土遊びをしました。

分散4日目 (51).JPG分散4日目 (58).JPG

 

丸めたり、ちぎったり、伸ばしてみたり、粘土の感触を楽しんでいました。

分散4日目 (59).JPG分散4日目 (60).JPG

 

ぞう組は、絵本を読んでから、お外で遊びました。

お絵描きをしたり、図鑑で虫を調べてみたりしました。

分散4日目 (53).JPG分散4日目 (54).JPG

 

チョウは、飛ぶのが速くてなかなか捕まらないようです。

ままごとを楽しむ子もいました。

分散4日目 (55).JPG分散4日目 (57).JPG

 

 

乳児組はみんなで中島公園に行ってきました。

藤の花のトンネルがちょうどよい日陰になっていて、ちょっと一休みです。

花びらがたくさん落ちていて、きれいだね。

分散4日目 (20).JPG分散4日目 (23).JPG分散4日目 (7).JPG

 

あら、池になにかいるよ。

分散4日目 (24).JPG分散4日目 (25).JPG

 

何かな...。とじっと見ていると目の前に「カモ」が来てくれました。

分散4日目 (28).JPG分散4日目 (9).JPG

 

「カモさーん!」みんなで呼んでみました。

近くまできてくれて、大喜びのみんなでした。

分散4日目 (10).JPG分散4日目 (11).JPG

 

タンポポの綿毛も見つけました。

「ふうー」風にふかれて、ふわふわ飛んでいきました。

分散4日目 (12).JPG分散4日目 (16).JPG

 

大きなたまごを見つけて、みんなで押しました。

「うーん、うーん」なかなか動かないたまご。

大きなたまごが不思議な様子でした。

またみんなで中島公園に行こうね。

分散4日目 (36).JPG分散4日目 (34).JPG