ホーム > おおたにすくすく日記
分散登園2日目

今日は分散登園2日目、くま、ぞう、うさぎ組が登園日でした。

昨日とは、また違う遊びが展開されていて、のびのびと遊ぶ

様子が見られました。

まずは、男の子たちはサッカーをしました。

体力が落ちているかなと思っていましたが、子ども達は元気!

たくさん走っていました。

分散登園2日目 (3).JPG分散登園2日目 (4).JPG

 

 

女の子たちや年少組は昨日に引き続き、水と泥を使って遊んでいました。

分散登園2日目 (6).JPG分散登園2日目 (7).JPG

 

今日も『アリ』を発見して観察してます。

大きなミミズを運んでいるアリをじっと見ていました。

分散登園2日目 (8).JPG分散登園2日目 (10).JPG

 

こちらは、バーべキューごっこです。おいしそうなお肉が焼けました。

園長先生が持ってきてくれた、『ねこやなぎ』の花が風に吹かれてコロコロ

転がるのを喜んで見ている年少組です。『ねこやなぎ』ってふあふあしていて、気持ちいいね。

分散登園2日目 (13).JPG分散登園2日目 (14).JPG

 

年中組は、泥だんごにも挑戦していました。きれいな形ができました。

年長組の男の子たちは、再会が嬉しくて、休みの間どんなことをしていたのか

話していましたよ。やっと会えてうれしいね。

分散登園2日目 (16).JPG分散登園2日目 (17).JPG

 

各クラスでの様子です。

うさぎ組は、まみ先生とお部屋で遊んだり、一人ひとりお名前を呼んで

お返事をしてもらいました。

分散登園2日目 (18).JPG分散登園2日目 (19).JPG

 

絵本もお友達と一緒に見ると、楽しいね。

分散登園2日目 (27).JPG

 

ぞう組では、お部屋でじっくりと遊びました。

分散登園2日目 (21).JPG分散登園2日目 (22).JPG

 

積み木や制作、ままごとと自分たちの遊びたいことを選んで楽しみました。

友達と一緒にいれることが嬉しくてたまらない様子でした。

分散登園2日目 (24).JPG

 

くま組は、イチョウの木の下で、朝の会をしました。

そよ風が吹く中、とても気持ちがよく、すてきな朝の会になりました。

分散登園2日目※ (18).JPG分散登園2日目※ (19).JPG

その後、園長先生と一緒に、畑に苗を植えました。

すくすく、大きく育ちますように...。

分散登園2日目※ (2).JPG分散登園2日目※ (7).JPG

 

昨日とはまた違う子ども達の姿でしたが、友達との再会を喜び、のんびり

過ごし、遊びをじっくり楽しむ姿が見られました

 

明日はきりん・こねこ・とら組です。

元気に会えることを楽しみにしているね。