ホーム > おおたにすくすく日記
分散登園1日目

 

今日は、ひよこ・こねこ・とら組の分散登園でした。

いいお天気の中、子ども達は元気いっぱい遊びました。

年少組は、水と土を使ってままごと遊びやありを見つけて楽しんでいました。

分散1日目 (2).JPG分散1日目 (3).JPG

 

年長組はこの気温から、『水で遊びたい』となり自分たちで雨どいを組み立てていました。

分散1日目 (4).JPG分散1日目 (5).JPG

 

去年の年長組の姿をきちんと見ていた子ども達。

遊びは引き継がれていくものだと、子ども達の姿から気づかされました。

分散1日目 (6).JPG分散1日目 (7).JPG

 

こちらの年長組は、「ちょうちょうを捕まえたい」というので、虫網にタンポポを入れて

仕掛けを作りました。なんとちょうが網の中に入り、捕まえることができました!

子ども達の発想力は素晴らしいですね。

分散1日目 (12).JPG分散1日目 (10).JPG

 

その後、とら組はイチョウの木の下で絵本を見たり、畑に苗を植えました。

分散1日目 (13).JPG分散1日目 (15).JPG

 

思いっきり、走ってみんなで鬼ごっこもしました。

分散1日目 (19).JPG分散1日目 (20).JPG

 

ひよこ組・こねこ組は各お部屋に集まって、朝の会をしたり、絵本をよんだり

しましたよ。みんな落ち着いて先生と過ごすことができました。

 

分散1日目 (22).JPG分散1日目 (24).JPG

 

帰りの遊びでも、水と土を使っての遊びが展開されていました。

分散1日目 (26).JPG分散1日目 (27).JPG

 

年少組も、たくさんのごちそうを作っていましたよ。

雨どいは朝よりもパワーアップしていました。

分散1日目 (28).JPG分散1日目 (29).JPG

 

なんと曲がるものを考えていました!すごい!

分散1日目 (30).JPG

 

年少組がきちんとバスに乗れるように、年長組がお世話をしてくれました。頼もしいですね。 

IMG_3969.JPG

 

明日は何をして遊ぼうかな。

明日は、うさぎ・ぞう・くま組が来る日です。

いっぱい遊ぼうね!