ホーム > おおたにすくすく日記
年中組 またまた!月寒公園へ行きました!

先週行った大きな大きな坂がある月寒公園。「月寒公園最高だった!」「絶対また行きたい!」と、

子ども達からたくさんのリクエストがあり、願いを叶えるために、またまた行ってきました!

いつものようにバスの中で、そり遊びのお約束について先生が話し始めると...

「もうわかっているって~。」と、得意気な子ども達。「前の人が終わるまで待てるよ!」「滑り終わったらすぐよけるよ!」と、前回みんなで決めたルールを一人ひとりしっかりと思い出し、再確認しました。さすがもうすぐ年長組です。

 

IMG_5091.JPG

二回目の月寒公園も最高です。 さぁ、すべるぞ...ドキドキ...!

IMG_4730.JPGIMG_4725.JPG

「おおおっ!?前来た時より、スピードが出るよ!!」

「なんだかでこぼこが多いなぁ~!」

IMG_5092.JPGIMG_5117.JPG

前回よりも斜面がでこぼこしていて、下に到着する頃には何故か...

「あれれ~~!?」

IMG_5111.JPG

「身体が勝手に...」

IMG_5106.JPG

「後ろ向きになっちゃうーーー!」

IMG_5100.JPG

みんな後ろ向きで到着する様子を見て大盛り上がりでした。

次のお出かけをする頃には、みんなはもう年長組かな?

 

今年一年いろいろなところにたくさんお出かけして楽しかったね!

帰りのバスでは、「一番楽しかったお出かけはどこ?」の話題で盛り上がり、

冒険の思い出話に花を咲かせました。

ぞう集合wa.JPGIMG_6811.JPGIMG_6858.JPG

ほうのは3.JPGIMG_3924.JPGIMG_3789.JPG