ホーム > おおたにすくすく日記
年中組 旭山記念公園を探検してきました!

二度目の旭山記念公園探検です!前回とは違うルートで散策を開始しました。

急な階段発見!ゆっくりゆっくり降ります。

「暗くてちょっぴりドキドキするよ。」「木のトンネルだね。」

たんけん.jpg おりる.jpg

そーっとみんなで歩いて行くと・・・

「巨大なめくじ発見!」「キラキラの虫だ。なんて名前かな?」

なめくじ.jpg きらきら.jpg

「かたつむり発見!」「これは何かな?」「ぼくにも見せて!」

まいまい.jpg 発見.jpg

地面には色々な生き物がいてびっくり!のしのし、よちよち、ちょこちょこ・・・動いていました。

森の道を抜けると、大きな噴水のある広場に出ました。

お花摘みをしたり、にゃごにゃご・・・と、11匹のネコごっこをするお友達も。

にゃご.jpg はなつみ.jpg

「水の周りは涼しいなぁ。」 みんなで座って一休み。

おやおや、そんなに入っていくと濡れちゃいますよ?

すずむ.jpg ぬれる.jpg

手に水を付けて、手型スタンプ! ぺったんぺったん楽しいね。

すたんぷ.jpg すたんぷ2.jpg

最後は、坂の上までダッシュ!足のパワーで行くぞ-!

だっしゅ.jpg のぼる.jpg

頂上に到着です。「風が気持ち良い!」「最高!来て良かった~」「札幌ドームが見えたよ!」

街を一望しながらここでも発見を楽しみました。

頂上.jpg ドーム.jpg

ベンチでごろん。

ごろん.jpg

噴水の所で、子ども達から「今度は、水着で来ようよ!」と、水遊びの提案がありました。

先生も同じ事考えていたよ!今度はあつ~い日に行って思い切り遊ぼうね!