ホーム > おおたにすくすく日記
3月生まれの誕生会がありました。

年少組は、2名のお友達をお祝いしました。

誕生会を待ちに待った3月生まれさん!

インタビューは「好きな動物はなんですか?」

「レッサーパンダです」 「うさぎです」と教えてくれました。

IMG_1378.JPG

年中は、6名の誕生児でした。

年中最後の誕生会ということで、

インタビューは「年中で楽しかったことはなんですか?」という質問に

答えてもらいました。

誕生会 かこちゃん.jpgしょうたろう.jpgこたろう.jpg

つばさ.jpgきよら2.jpgはるき.jpg

 

「しりすべり!」「水遊び」「かえるジャンプ」と楽しかった想い出を

話してくれました。難しい質問にも良く考えて答えてくれた子ども達の姿に

大きな成長を感じました。

 

年長組も6名のお友達をお祝いしました。

インタビューでは、進学する小学校と、一年生になったら頑張りたい事を聞いてみると

「算数を頑張りたい。」「漢字の勉強です!」と、かっこよく教えてくれました。

春になったら一年生!応援しているよ!

3がつ.jpg

 

お楽しみ会は、ホールで全学年集まって先生方の出し物を見ました。

 

大谷幼稚園の1年間を先生方で振り返ってみました。

4月は入園、5月は花まつり、6月は運動会

そして7月、おばけ屋敷の「おばけ」が来てくれました・・・。

「おばけ」の登場に目が点になる子どもも・・・

おばけ.jpg

9月、10月は秋を楽しみ、11月は発表会。

1月雪遊び、2月はお店屋さんごっこと先生方が次々に登場し

最後は、3月はひな祭り。

きれいな着物を着ておひな様に変身した園長先生に子ども達も釘付けに。

園長先生の手には「ラキュー」で作ったお内裏様も一緒に登場しました。

おひなさま.jpg

最後はみんなで一緒に「カレンダーマーチ」を歌って締めくくりました。

カレンダーマーチ.jpg全体 .jpg

今年度最後の誕生会、全学年で楽しみました。