ホーム > おおたにすくすく日記
雪中運動会がありました!

21日は良いお天気の中、雪中運動会がありました。

グラウンドには沢山の保護者の方が応援に来てくださっていました。

 

RIMG2093.JPG

子ども達は「おんせん体操」で身体を温めると、いよいよ競技開始!!

 

【年少・みかん運び】

雪中運動会の前日、年少さんのお部屋に「園長先生が風邪をひいてしまった」とお手紙が届きました。

園長先生を心配した子ども達は、みかんを買いに"みかんやさん"へ。

 

運動会では、雪山の上で待つ園長先生まで、みかんを運びました。

RIMG2096.JPG RIMG2094.JPG

みかんを渡した後は、お尻滑りでゴール☆

 

【年中・玉入れ】

しろくまチーム、ぺんぎんチームに分かれて対戦です!

IMG_1313.JPG IMG_1315.JPG

たくさんの玉がカゴに入り、みんなで数えてみると...

ぺんぎんチームの勝利でした☆

 

しかしこれで終わりではありません。続いて「お片付け競争」です。

IMG_1320.JPG

あちこちに散らばった玉をあっという間に片付ける姿は、さすがです!

 

【年長・綱引き】

始まる前に"作戦"を確認し、いざ勝負!

IMG_1331.JPG IMG_1340.JPG

IMG_1330.JPG

力強く綱を引っ張る子ども達...

IMG_1345.JPG

とら組の勝利!やった~~!

 

【保護者・そりリレー】

最後は応援していたお母さん方の出番です!

IMG_1356.JPG IMG_1363.JPG

途中、そりからおちてしまうアクシデントもありましたが...

子ども達の大きな声援に見守られて無事にゴール!!

 

 

身体を沢山動かし、楽しい一日になりました♪