ホーム > おおたにすくすく日記
2月の誕生会がありました!

【年少】

年少組は、4名のお友達をお祝いしました。

インタビューでは「好きな動物」を聞きました。「かえる」「うさぎさん」など少し緊張しながら答えてくれました。

CIMG1947.JPGCIMG1948.JPG

お楽しみ会は「じゃんけん列車」でした。お友達を見つけじゃんけんをし、列車がどんどん

長くなっていくことを楽しんでいました。先頭になった子どもにはメダルをプレゼント。

「またやりたい」「次は勝つぞ!」と楽しんでいた子ども達でした。

IMG_1267.JPGCIMG1966.JPG

 

【年中】 

年中組は、5名のお友達のお祝いをしました。

インタビューでは「お店屋さんごっこで買った物」を聞きました。

無題5.png無題4.png

「ステーキ」「お面」「アイスクリーム」など、元気いっぱいに答えてくれました。

お楽しみ会は「へんてこ自動販売機」の出し物でした。

無題.p2.png

お誕生日のお友達に手伝ってもらって買い物をすると、へんてこな物が自動販売機から出てきてびっくり!

子ども達も一緒に「へんてこ自動販売機~♪]」と一緒に歌って、楽しんでくれていました。

 

【年長】

年長組は、5名のお友達をお祝いしました。

"インタビューサイコロ"を使って質問を決め、「好きな遊び」や「小学校に行ったら頑張りたいこと」を

教えてくれました。3人続けて同じ質問が出る場面もあり、盛り上がりました・・・!

たんじょうじ.JPG さいころ.JPG

お楽しみ会は、「猛獣狩りゲーム」でした!

お題の動物の名前を聞いて文字の数だけお友達を集めて座ります。

人数合わせに失敗してしまった時には「猛獣に食べられちゃった~~~!」と、倒れ込む

お友達も居ました。みんなで楽しい時間を過ごしました!

ゆび2.JPG たおれる.JPG