ホーム > おおたにすくすく日記
12月生まれの誕生会がありました!

【年少】

4名のお友達をお祝いしました。

インタビューは「好きな食べ物」を聞きました。

「ぶどうです」 「パイナップルです!」など、元気に答えてくれました。

IMG_1047.JPGIMG_1048.JPG

お楽しみ会は先生方による「三びきのやぎのがらがらどん」の劇でした。

迫力ある"トロル"に「強そうだね!」と子ども達。

劇の中で12月生まれのお友達も橋を渡る場面がありましたが、「こわいよ~」

と渡れず、お母さんが勇気を出して渡ってくれました。

CIMG0203.JPGCIMG0206.JPG

 【年中】

 年中組は2名をお祝いしました。

インタビューでは、好きな動物を教えてくれました。

「わに」「うさぎ」と誕生児のお友達が答えると、他のお友達も「わたしも好き。」と

「ぼくも、ぼくも」と盛り上がりました。

誕生会 ふうか そうすけ.jpg誕生会の様子.jpg

お楽しみ会では、十二支のお話のパネルシアターを見ました。

子、丑、寅...と順番に動物が出てくると「次は卯だよ。」と干支を言える子どももいました。

ネコがねずみを追いかける場面を見て、「あー!嘘ついちゃいけないよー」と

笑って話していた子ども達でした。

【年長】

年長組は3名の12月生まれさんをお祝いしました!

インタビューはサイコロで決めて・・・出たのは、「お母さんが作る好きなごはん」「お母さんの好きなところ」でした。 

好きなところの発表は、恥ずかしくなりお母さんだけにこっそり耳打ちをしに行く姿がありました・・・♪

たんじょうじ.jpg いんたびゅー.jpg

お楽しみ会では、翌日の動物園見学へ向けての「動物○×クイズ」に挑戦!

カバがずっと水の中にいる理由や、ゾウの群れのリーダーなど、動物のことを沢山学びました。

「えーーー!知らなかった!」「そうなんだ!」の連続で目を輝かせていた子ども達でした。

まるばつ.jpg