ホーム > 新着情報
すいか割りをしました!

ジメジメしたお天気が終わり、小雨混じりのお盆が終わり、気持ちの良い青空の下、みんなですいか割りを行いました。

RIMG0625.JPGRIMG0623.JPG

ん??すいかを、割る・・・??

ちゅうりっぷさんにとっては、まるごとすいかも目隠しも木の棒も初体験、というお友達も多かったはず。

先生のお手本に釘付けです。

RIMG0628.JPGRIMG0629.JPG

あれ?目隠しがマフラーに・・・

RIMG0639.JPGRIMG0641.JPGRIMG0643.JPG

最後は先生の一撃で見事割れました!やったー!!

おひさまの下でみんなと食べるすいかはおいしいね♪

CIMG2749.JPGCIMG2772.JPG

お寺の前にスタンバイしているのはすみれさん。

何度か経験のあるみんなには、少し難しい質問を。

「すいかについて何か知っている事はある?」と聞かれ「はい、はい、はーい!!」と大張り切り。

いい音がするのはおいしいすいか、という秘密をちゃ~んと知っていました。

CIMG2761.JPGCIMG2768.JPG

CIMG2773.JPG

「まえ、まえ、まえ、もっとうしろ!」「そうそうそう」「ち~がうって、いやいや、あぁ~!!」

無数のヒントに惑わされながら、すいかを目指して進む子ども達。

へっぴり腰もかわいいですね。剣道さながらの腕の振り上げ方には見とれます。

CIMG2775.JPGCIMG2776.JPG

おいしい顔担当はゆりさん。「このすいか、なんでこんなにあまいの~!!」

CIMG2777.JPGCIMG2779.JPG

大きなお口でかじりついております。2口で無くなるお友達も。

CIMG2781.JPGCIMG2785.JPG

口の中に種を貯めるお友達あり。手の上に一粒ずつ並べるお友達あり。

この後おかわりには長い長~い行列が出来ました。

 

上へ戻る