ホーム > 新着情報
すみれ組 体力づくり

一回目の体力づくりは、雨で中止に。

二回目の体力づくりも、雨で中止に。

今回こそは、「絶対絶対晴れますように!!」とみんなが願っておりました。

快晴とはいかないお天気でしたが、子ども達の思いが通じ、雨は降りませんでした!

大好きな隊長とのおでかけに、みんなにっこにこの笑顔を見せていました。

 

今回は月寒公園に行きました。

「目、鼻、耳をたくさん使って、散策をしよう!」と隊長からお話がありました。

さあ、出発です!

RIMG0634.JPGRIMG0636.JPG

 

「鳥の声がするよ。どこだどこだ?」

耳を澄ませて、鳥の鳴き声を聞く子ども達。

木の枝にとまっている鳥を見つけると、「あー!見つけた!」と指を差し、大興奮でした。

RIMG0638.JPGRIMG0640.JPG

 

坂道になりました。すみれ組は、石段を一本道で下ります。

「おっとっと...」ゆらゆらなりながらも、最後まで歩いていました。

RIMG0642.JPG

 

くんくんくんくん...今度はいいにおいがするよ。

「何のにおいだろう?」「このお花じゃない?」アカシアのお花がたくさん咲いていました。

近くでにおいを嗅いでみると...「うわ~いいにおい。」とうっとりの女の子達でした。

RIMG0650.JPGRIMG0646.JPG

 

池に沿って歩いて行くと、池の中に、かもの親子を発見!!

「こどものかも、ちっちゃい~!かわいいね。」

「お母さんの後ろをついて泳いでいるね。」

 かもの鳴き声は聞こえるかな?耳を澄ませていました。

RIMG0649.JPGRIMG0648.JPG

 

階段の上まで競争だ!!よ~いどん!

RIMG0651.JPGRIMG0656.JPG

 

階段を上ると"くわの木"を見つけました。

「くわの実は色が黒色になると、甘くて美味しいんだよ。」

隊長が教えてくれました。

RIMG0658.JPGRIMG0659.JPG

 

だけれど、色が変わるまで待てなかった子ども達。

ちょっとお味見をしてみました。

RIMG0664.JPGRIMG0666.JPG

 

お味はどうですか?

「うわわっ!」「すっぱいよ~!」「まだ美味しくない~。」

秋まで待った方が良いと、心から思った子ども達でした。

RIMG0667.JPGRIMG0668.JPG

 

まだまだ走ります。マラソンだ~!

たっくさん体を動かして大満足の子ども達でした。

RIMG0672.JPGRIMG0677.JPG

 

「え?もう帰るの!?」「まだ遊びたいよ~!」

子ども達は元気いっぱいです。

次のおでかけもお楽しみに!!

RIMG0679.JPG