ホーム > おおたにすくすく日記
11月生まれの誕生会がありました♪

【年少】

4名のお友達をお祝いしました。

インタビューは、「好きな遊びはなんですか。」でした。

「塗り絵です!」「おままごとです!」等、元気に答えてくれました。

IMG_0860.JPG

お楽しみ会は、先生と11月生まれのお友達による"ふゆじたく"の曲の楽器演奏でした。

IMG_0877.JPG

お誕生児のお友達は、とっても上手にすずを鳴らしてくれました。

様々な楽器に興味を示し、よーく聞いていた子ども達でした。

 

【年中】

年中組は8名のお友達をお祝いしました。

RIMG1912 - コピー.JPGRIMG1911 - コピー.JPG

インタビューは「好きな動物」を聞きました。

発表会の劇で演じた動物の他に、「へび」や「しろくま」「ペンギン」など、色々な動物を教えてくれました。

お楽しみ会は「パタパタゲーム」をしました。

発表会の前半チームは赤のカードに、後半チームは青のカードに「パタパタ」変えていきます。

「がんばれ-!」とみんなで応援して、白熱した真剣勝負ができました。

 RIMG1915.JPGRIMG1919 - コピー.JPG

 

【年長】

年長組は2名のお友達をお祝いしました!

インタビューは、サイコロを転がして「誕生日のプレゼント」と「お母さんが作る好きなご飯を

教えてくれました。年長さんらしく、大きな声でかっこよく答えてくれました。

ペイント.jpg インタビュー.jpg

お楽しみ会ではクラスごとに「ハンカチ落とし」をしました。

「来るかな来るかな・・・?」と、ドキドキ。誕生会後も続き、人気のゲームになりました!

はんかち.jpg