ホーム > おおたにすくすく日記
10月生まれの誕生会がありました!

【年少】

 年少組は7名のお友達をお祝いしました。

IMG_0681.JPG

 インタビューは、好きな食べものを聞きました。

「ぶどう!」 「バナナ!」など元気に教えてくれました。

 お楽しみ会は先生方による「きらきら星」のベル演奏!

「きらきらひかる~♪」と歌っているお友達もいました。

「ドレミのうた」はお母さん方も参加してくれて、素敵な

演奏になりました。

RIMG7036.JPGRIMG7046.JPG

 

【年中】

 3名の10月生まれのお友達、1名の9月生まれのお友達のお祝いをしました。

RIMG1825.JPG

インタビューの内容は、お手紙リレーで出てきました。

ブロックの中を見てね→ベルの中を見てね→みほせんせいのポケットを見てね

そして、出てきたインタビューは、

「おかあさんのつくったおりょうりですきなものはなんですか?」でした。

「カレーライス!」「肉じゃが!」などと答えてくれました。

 DSCN2542.JPGPA300332.JPG

お楽しみ会は、年中組の先生方のクラリネットコンサート♪

「さんぽ」の曲を演奏した後は、アンコールがきました。

年中組が発表会でベル演奏をする「てのひらをたいように」も演奏しました♪

PA300334.JPGPA300342.JPG

 

【年長】

6名のお友達のお祝いをしました。

DSC03082.JPG

インタビューでは、誕生日のお友達がサイコロを転がし、出た目に書いてある質問に答えました。

DSC03091.JPG

「お母さんの作る、好きなご飯は?」 「ガーリックトースト!」

「お母さんの好きなところは?」 「ぎゅっとしてくれるところ!」

「宝物は?」 「ぬいぐるみ!」 などなど...

見ている子ども達も、次はどんな質問が出てくるかとわくわくしていました☆

DSC03094.JPG

お楽しみ会は「物当てクイズ」をしました。

壁の間を飛び交う"もの"をよ~く見て..."じょうろ"や"牛乳パック"などをあっという間に当てていました!