ホーム > おおたにすくすく日記
年長組 りんご狩りに行きました!

季節が秋に変わり、待ちに待ったりんご狩りの日がやってきました。

春に来た時はまだ白い花をつけていたりんごの木には、立派な赤い実がたくさんなっていました!

まずは、西本さんにりんごのとり方を教えてもらいます。

「りんごをもって、きゅっとねじると良いですよ。」

syuppatu.jpg とりかた2.jpg

「難しそう・・・」「ドキドキする!」「どれにしようかな~」

バスの中で先生に聞いた美味しいりんごの見分け方を思い出しながら、お気に入りを見つけます。

「おしりまでしっかり赤くて・・・」「じくがしっかりしていて・・・」「真っ赤に色づいているもの・・・」

りんご.jpg りんご2.jpg

真剣な表情で優しく、大切にりんごを取りました!

 「美味しそうなのがとれたよ!」

りんご3.jpg げっと.jpg

服でりんごを磨くとツヤツヤになると聞き、一生懸命りんごを磨きました☆

「ハ~~ッ...キュッキュッ!」 もっとツヤツヤりんごにするぞ・・・!

みがく.jpg

帰り際には、丁度収穫中の木があり、様子を見させて頂きました。

収穫中.jpg 

バスの中でもぎたてりんごを食べました。「見てみて!綺麗に食べたよ!」

蜜がたっぷり入っていてとっても美味しかったよ。

ばす.jpg たべる しん.jpg

青空と紅葉の山をバックに記念撮影! 楽しかったね!

とら.jpg kumas.jpg