ホーム > おおたにすくすく日記
年中組 体力作りに行きました。

昨日までとっても寒くて、手袋をはいてくる子どももいましたが、体力作りの日はポカポカ暖かくなり、上着がなくても平気なくらい、いい

お天気になりました。

旭山公園では、小熊隊長と「秋を探そう!」と、葉の色の変化やにおいに気付きながら、たくさんの秋を発見してきました。

PA061983.JPG

 

顔より大きな葉っぱをみつけて「みてみて!」とお面代わりにする子ども、「くりがあったよ」「どんぐりをみつけたよ」「ピンクの葉っぱを

みつけたよ」などと、子ども達のちいさな手の中には色々な秋がたくさん入っていました。

PA061985.jpg11.jpgPA061981.JPG

PA061986.JPGPA061988.JPG

葉っぱの表と裏では「色が違うんだね」「あそこにぶどうがあるよ!昨日給食で食べたよね」「この葉っぱ、いいにおいがするよ」と春や夏

の体力作りの時とは違った発見もできました。

PA061989.JPGPA061982.JPG

 

坂を駆け上がった時は、「もう疲れた~」という先生を「引っ張ってあげる!」「後ろから押してあげる!」ととっても優しく、パワーいっぱい

の子ども達でした。

「やっほー!」と叫んだ声は大谷幼稚園まで届いたかな?

RIMG1755.JPGRIMG1754.JPG