ホーム > おおたにすくすく日記
♪ ファンタスティックコンサート ♪

3日、年長さんはファンタスティックコンサートに出場してきました。

二学期が始まってから、この日のために一ヶ月以上練習を重ねてきた子ども達。

 

年長さんだけの"特別バス"で登園すると、どこからともなく「笑顔」の歌声が聞こえていました♪

先生にお守りのキーホルダーをつけてもらい、リラックスモードの子ども達です。

DSC03018.JPG くま.jpg

 

みんな揃って、最後の練習!!

RIMG1716.JPG RIMG1718.JPG

応援に来てくれた乳児組さんや先生達に聞いてもらいました♪

 

 

CIMG0293.JPG CIMG0291.JPG

会場はとっても広く、「どきどきする...」という子どもも。

「お母さん達どこかな~?」「あ!いた~」

 

 

CIMG0304.JPG CIMG0305.JPG

今回初出場の、「大谷幼稚園 Mommy's ハーモニー」

お母さん達も素敵な演奏を聴かせてくださいました☆

子ども達が大好きな「タイムマシーンに乗って」は踊りながら応援していました!

 

 

CIMG0309.JPG CIMG0311.JPG

もうすぐ出番です!

RIMG1724.JPG

他の幼稚園が演奏中...静かにステージを見つめています...

 

 

 そしていよいよ本番☆

CIMG0318.JPG CIMG0320.JPG

CIMG0325.JPG CIMG0330.JPG

RIMG1729.JPG

 真剣に指揮を見つめる目、心を一つにした演奏...

スポットライトを浴び、大きな舞台に立つ子ども達がとても頼もしく、素敵でした。

保護者の皆さんも、目頭を熱くしたのではないでしょうか...?

 

 

 

~ おまけ ~

9月のある日、園外保育から帰るとお部屋に置き手紙が...!!

ぷれぜんと.jpg DSC02999.JPG

「べるがんばってね」「ピザつくったよ」と書いてありました。

 

てがみ.jpg ぴざ.jpg

DSC03003.JPG

その後、年少さんと年中さんから手作りピザのプレゼントをもらい、「また練習頑張ろう!」とパワーをつけた子ども達です。

 

 

コンサート前日には、幼稚園の子ども達、先生達を招待してグラウンドでコンサートをしました♪

すると格好いい姿を見た年少さんが、手作りベルを持って「頑張ってね!」と応援に来てくれました!

DSC03015.JPG

 

 

幼稚園のみんなに応援してもらい、みんなで行事を乗り越えた子ども達。

今回の経験は、子ども達の大きな自信になったことと思います...☆