ホーム > おおたにすくすく日記
4月生まれさんのお誕生会がありました!

【年長】

6歳になった4人のお友達をお祝いしました。

インタビューは「お父さん、お母さんの好きな所はどこですか?」

「笑顔」「料理上手な所」「ネクタイをしている所」「真剣なお顔」と、元気いっぱい答えている

我が子を見て、嬉しさから笑みがこぼれる保護者の方の姿がありました。

先生方のお楽しみは「おやゆび姫」のパネルシアター。

「そのお話知ってるよ!」の声がたくさんありました。

インタビュー.jpg 保護者.jpg

たんじょうじ2.jpg 4月生まれさん、おめでとう!

 

【年中】

4人のお友達がお誕生日を迎えた年中組。

インタビューは「年中組で楽しみなことはなんですか?」

「運動会の玉入れ!」や「水遊び!」など元気いっぱいに答えてくれました。

お楽しみ会は、‟5つのメロンパン‟の歌に合わせたパネルシアターを観ました。

いろいろな動物さんたちがパン屋さんにメロンパンを買いにくるお話に、

「次は誰がくるかな?」「今度はソーセージパンのお話が観たい!」と楽しんでいた子ども達でした。

RIMG1137.JPGCIMG9531.JPG

【年少】

年少組は、各お部屋で4名のお友達をお祝いしました。

初めての誕生会で、誕生児も見ているお友達も、ドキドキ、ワクワク

していました!

ひよこ組のインタビューは「好きな食べ物は何ですか?」

「ぶどう」と元気に教えてくれました。

うさぎ組のインタビューは「好きな食べ物と好きな遊びは何ですか?」

「いちごとなわとび」と笑顔で教えてくれました。

CIMG9524_LI.jpgCIMG9522_LI.jpg

お楽しみ会は、大型絵本!

ひよこ組は「ぐりとぐら」、うさぎ組は「おおきなかぶ」を読みました。

いつもより大きい絵本を見て、とても喜び、集中して見ていた子ども達

でした。

CIMG9530.JPGCIMG9529.JPG

 

 

 

始業式

平成29年度の始業式がありました。

 

年中組、年長組、玄関でクラス表示を見て、自分のクラスを確かめ、

「あ!僕の名前あったー!」「わたしはきりん組だったよ!」「お!一緒のクラスだね!」

 新しいクラス、新しい仲間、新しい先生と顔を合わせ

わくわくと期待を膨らませていた子ども達でした。

 

CIMG9288.JPGCIMG9291.JPG

 

お部屋で先生から新しいぴかぴかバッヂを付けてもらい、始業式が始まりました。

CIMG9293.JPG

乳児組の子ども達も先生と一緒に見に来ていましたよ。

 

皆でのの様に手を合わせ、一つ大きくなったことを喜びました。

CIMG9299.JPG

 

保育園部に入園したお友達は、皆の前で自己紹介をしました!

CIMG9306.JPGCIMG9308.JPG

 

新しいお友達を迎え、今年はどんな一年になるか楽しみですね...☆

上へ戻る