ホーム > おおたにすくすく日記
1月生まれのお誕生会がありました。

1月生まれのお友達のお誕生会がありました。

今月はちゅうりっぷさんは3クラス一緒に行い、

ゆりさんとすみれさんはきりんグループ&とらグループ

ぞうグループ&くまグループに分かれて一緒に行いました。

 

~ちゅうりっぷ~

3グループ合同で、3名のお友達をお祝いしました。たくさんのお友達を前に少し緊張気味でしたが、1月生まれのお友達は、元気に  

インタビューに答えていました!「幼稚園で好きな遊びはなんですか?」の質問には、「滑り台です!」「ブロックです!」と教えてくれ

ました。それを聞いたみんなは、「ぼくと一緒だー!」盛り上がりました。

 1月誕生児.jpg

先生からのお楽しみのプレゼントの時間では、『やあやあ こんにちは』を行いました。一度やったことのある遊びだったので、

子ども達は振付やルールをよく覚えていて、楽しく遊ぶことができました!お誕生日のお友達のお母さん方にも参加して頂き、とても和

やかな雰囲気に包まれた、素敵なお誕生会になりました☆

やあやあ.jpg  親子でやあやあ.jpg

 

~きりんグループ、とらグループ~

RIMG0814.JPG

1月生まれは、とらグループで2人、きりんグループで1人でした。

一緒のお祝いは嬉しいね♪

RIMG0815.JPG

お楽しみ会は、"自分の色にくるりんぱ"ゲーム!

赤チームと青チームに分かれて、自分のチームのカードを色をめくり、色の数が多かったチームが勝ちというゲームです。

白熱して、汗だくになりました...!

 

~ぞうグループ、くまグループ~

 1月生まれのお友達が4人と12月のお誕生日会に

出られなかったお友達2人、計6人のお誕生児がいました。

CIMG8844.JPGCIMG8845.JPG

ぞうグループのゆりさんをお迎えに行った子ども達は手を繋いで招待しました。

いつもと違う雰囲気の中で、ドキドキしながら始まった誕生会。

 CIMG8850.JPG

お楽しみ会は、゛お友達集めゲーム゛を行いました。

ピアノの音が止まり、先生が叩いたタンバリンの数と同じ数のお友達を集めるゲームです。

音の数をしっかり聞いて、

「3だ!3だ!こっちに入って!」「一人足りない!」

と、声を出しながら賑やかなゲームを楽しんだ子ども達です。

ゆり組 動物園見学

17日、ゆり組は冬の円山動物園に行ってきました。

二学期に予定をしていましたが行くことが出来ず、この日をとても楽しみにしていた子ども達。

 各クラスで相談、

  きりんグループは「こども動物園」

  ぞうグループは「おおかみ」

を目指すことになりました!

 

 

DSC02119.JPG DSC02121.JPG

「ビーバーが見たい!」と行った先にいたのは"プレーリードック"。

「ビーバーはどこ?」「こっちは餌の準備中だね~」

 

DSC02122.JPG

「見て見て!うさぎがいたよ~!」

 

DSC02130.JPG

カンガルーになって、ハイチーズ☆

 

 

IMG_1088.JPG IMG_1087.JPG

IMG_1091.JPG

 

ぞうグループは"おおかみ"目指して沢山歩きます!

「楽しいっ!!」と元気いっぱいの子ども達☆

 

IMG_1090.JPG

こんなに近くで見ました!

  「お母さんが"レッサーパンダ"好きだから、見に行きたい!」という可愛らしい発言もありましたよ!

次のお出かけも楽しみですね♪

上へ戻る