ホーム > おおたにすくすく日記
コーナー保育~収穫祭~

9月25日はコーナー保育を行いました。

今回のコーナーはこちら!

・みんなの作った野菜が入ったカレーパーティー

・インド衣装を作った制作コーナー

・いろんな動きを会得!ヨガコーナー

・タージマハルをつくったカプラコーナー

・ルーカレーだけではなくスープカレーもあります!おままごとコーナー

・好きな絵本はあったかな?絵本貸出コーナー

 

登園してきた子供たちは、インド(風!!)に変身している先生たちにびっくり!

カレーにはちゅうりっぷ組のピーマン、ゆり組のトマト、すみれ組のじゃがいもが入った大谷畑カレー!

ルーはカレー王国に住んでいる、カレーの王子様から届きました。

一人一皿のナンカレーだったのですが、おかわりがほしいビームを出している子ども、

残ったナンを待ってましたと言わんばかりに食べてくれた子どももいました。(笑)

いろんなものがインド(風)に変身していた一日。

子ども達も思い思いのコーナーで楽しんでいました。

 

 IMG_9623.JPGIMG_9646.JPGIMG_9657.JPG

IMG_9668.JPGIMG_9627.JPGIMG_9649.JPG

 

IMG_9650.JPGIMG_9651.JPGIMG_9648.JPG

 

9月のお誕生会☆

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

 

 今月からちゅうりっぷ組のお友達も参加し、

大谷幼稚園全員でお誕生会が開かれました。

 

誕生児のお友達は、どきどきしながらもインタビューにしっかり答えてくれました。

「大きくなったら何になりたい?」の質問に、「スパイダーマン!!」と言ってポーズを見せてくれた

お友達もいました。

ちゅうりっぷ組さんはとてもとても緊張して、かちこちになったり、

先生と一緒にすきな食べ物を答えてくれました。

 

園長先生からプレゼントのカードをいただくと、みんな嬉しくてにっこり。

カードを真剣に見たり、お友達と見比べる様子もありました!

 

IMG_9520.JPGIMG_9521.JPG

IMG_9522.JPGIMG_9524.JPG

 

お楽しみ会は、「やまのおんがくか」のパネルシアターです♪

「おつきみおんがくかい」に参加したお友達。

動物さんたちと一緒に歌って楽しむ子ども達もいましたよ!

IMG_9525.JPGIMG_9527.JPG

IMG_9528.JPG

大盛況!大谷バザー2013

9月7日(土)に大谷バザーがありました。

この日のためにずっと準備をしてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

ネックレス、お姫様ドレス、剣と盾、ブーメランの手作り品や楽しいゲームコーナー、美味しいカレーライスなど・・・

当日は、子ども達の嬉しそうな、楽しそうな笑顔が沢山見られました!!

卒園児も沢山遊びに来てくれて、お兄さんお姉さんになった姿を見せてくれました。

IMG_9369.JPGIMG_9351.JPG

IMG_9363.JPGIMG_9376.JPG

 IMG_9359.JPGIMG_9358.JPG

IMG_9346.JPGIMG_9360.JPG

まっくろくろすけ でておいで♪

4日は円山動物園へお出掛けの日!!

「少しの雨ならカッパを来て行こうね」と話していたのですが、あいにくの大雨...

 

がっかりしていた子ども達のところへ、"まっくろくろすけ"のお客さんが来ました!

"まっくろくろすけ"のおなかをもぞもぞ...

CIMG2699.JPG

すると、"まっくろくろすけ"の中から小さい仲間たち(シュッレッターの紙)が出てきました!

CIMG2700.JPG

「うわぁー!!」という歓声と同時に、ワーッと集まり思い思いに遊び始めた子ども達。

 

CIMG2702.JPG CIMG2704.JPG CIMG2706.JPG CIMG2720.JPG CIMG2726.JPG IMG_9291.JPG IMG_9295.JPG

 先生やお友達の頭に「えいっ!」と紙のシャワーをかけ合う子ども、紙をプールに見立て泳く子ども、頭にのせて帽子にしたり.

まっくろくろすけは遊びは、子ども達の心をいっぱい満足させてくれました。 

 

CIMG2713.JPG 

「しほ先生にかけよう!」

CIMG2714.JPG

 「うわぁー!!」

 

園長先生が遊びに来たよ!

お揃いのラーメン帽子♪

CIMG2723.JPG

 

 

 

給食をモリモリ食べた後は、小雨の降る中、カッパを来て外遊びをしましたよ!

CIMG2728.JPG CIMG2731.JPG CIMG2735.JPG 

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ♪ 楽しいね♪

雨の日ならではの、お楽しみでした!

 

 

 

上へ戻る