ホーム > おおたにすくすく日記
すみれ組 サッカー教室

SSSスポーツクラブから3名のコーチがきて、サッカーを楽しく教えてくれました。

トップバッターのくまグループは、

外に出てやる気十分!という時に、まさかの雨...。

ホールで行いました。(担任雨男という説有り。)

とらグループの時には空も回復し、外で行うことができました。

最近の天気は不安定ですね。

まずは、ボールを一人ひとつもって、ドリブル開始!

コーチの真似っこをして、ボールの上に足や膝を乗っけたり、

おでこをつけて「ごめんなさい」のポーズも。

緊張していた子ども達にも、笑顔がこぼれていました。

 

ウォーミングアップが終わったら、ゲーム開始!

コーチチームは、起き上がりこぼし人形をキーパーに迎い入れ、

4チームに分かれた子どもチームと対決しました。

ボールに甘いものを見つけたアリのように群がる子ども達...(笑)

・ゴールを決めると飛び跳ねて、喜びを爆発させる子ども。

・クールに自分のゴールを守る子ども。

・ボールに向かっていくものの、実際に自分の方に転がってくると怖くなって逃げる子ども。

・友達の名前を連呼して、顔を真っ赤にして応援する子ども。

 

男の子も女の子も、サッカーが好きな子どもも苦手だと言っていた子どもも、

沢山の笑顔で、素敵な姿を沢山見ることができました。

また、みんなで行いましょうね!

RIMG3222.JPGRIMG3228.JPG

RIMG3229.JPGRIMG3232.JPG

8月のお誕生会がありました!

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

ドキドキしながらも、しっかりインタビューに答えてくれましたよ。

ちゅうりっぷ組の8月生まれのお友達はいませんでしたが、今月から、ちゅうりっぷ組のお友達もホールで一緒にお祝いしました。

お話を聞くことも上手になってきて、どんどんお兄さんお姉さんになっていきますね!

IMG_9167.JPGIMG_9168.JPG

IMG_9170.JPGIMG_9171.JPG

お楽しみ会はグラグラシアターでした!

みんなで歌をうたいながら楽しく見ましたよ。

IMG_9174.JPGIMG_9175.JPG

すいかわりをしました!

ちゅうりっぷ組・ゆり組・すみれ組に分かれて、すいかわりを行いました。

朝から楽しみにしていた子ども達。

「おはよう」よりも先に「いつすいかわりするの!?」という声が聞こえてくる程でした。

 

大きなすいかを見ると「うっわぁ~」と歓声!

ちゅうりっぷ組は、目隠しがちょっぴり怖いので、目隠しをしないでそのまま行う子どもが多かったです。しかし、何度も何度も叩いても割れず・・・最後は先生が割ってみんなで頂きました。

 

ゆり組は、「こっち こっち!」などと周りの応援も盛り上がり、S君がまっぷたつにしました!!子ども達も先生もびっくり!おいしく頂きました♪

 

すみれ組は、みんなでぴかぴかに完食し、種飛ばしをしました。

なんと、種飛ばしチャンピオンは、特別なんでも願いが叶う権利を手にいれました!チャンピオンになったT君は、大好きな虫図鑑を借りて帰りました!!

 

IMG_9115.JPGのサムネール画像IMG_9126.JPGIMG_9131.JPGIMG_9117.JPGIMG_9135.JPGIMG_9123.JPGIMG_9142.JPGIMG_9145.JPG

上へ戻る