ホーム > おおたにすくすく日記
8月生まれさんのお誕生会

8月生まれさん、お誕生日おめでとう!

とても暑い一日でしたが、主役の子ども達は

大陽に負けないくらい、輝いていましたね!

お楽しみ会は、じゃんけんおばけの人形劇でした。

8月1.JPG8月2.JPG

8月.JPG8月3.JPG

ゆり組 ピザパーティー♪

 ゆり組さんが大切に育てていた、トマトの『りりこ』。

夏休み中に赤く大きく育ったので、そのトマトを使ってピザパーティーをしました。

まずは、恒例になりつつある掛け声タイム!

「ピッツァ パーリィー!!」と素敵な発音で幕開けです。

大きく育ってくれたりりこに感謝の気持ちをもって拍手をし、

ピッツァはどうやって作るのかなぁ・・・と悩んでいると、

3分間クッキングのテーマ曲にのせてゲストが登場!

IMG_3776.JPG

片言の日本語を話す、お料理先生の『ミッチャン先生』とその助手でした。

ピッツァの作り方を説明中。

そして、真剣な眼差しとニヤニヤ顔で聞く子ども達。

IMG_3778.JPGIMG_3780.JPG

IMG_3198.JPGIMG_3199.JPG

ミッチャン先生特性のピッツァソースがかかったピッツァ。

子ども達は美味しそうに頬張っていましたよ。

自然の恵みに感謝ですね。

IMG_3781.JPGIMG_3783.JPG

 

~おまけ~

 ◎ピッツァレシピ

   ・餃子の皮

   ・りりこ(ゆり組さんが育てたトマト)

   ・ピーマンのみじん切り(ちゅうりっぷ組さんからおすそ分けしてもらいました。)

   ・ピザソース

   ・ピザ用チーズ

 

是非お家でも3時のおやつに作ってみてくださいね☆

二学期が始まりました!

8月22日、幼稚園に子ども達の元気な声と笑顔が戻ってきました!

真っ黒に日焼けをしたお友達、少し体が大きくなったお友達・・・

少し会わないうちに成長した姿に驚き、嬉しい気持ちになった先生方です。

久しぶりにお友達や先生と再会して、夏休みの思い出話に花が咲いたり、

おもいっきり遊んだりと楽しそうな子ども達でした。

IMG_3651.jpgIMG_3649.jpg

IMG_3645.jpgIMG_3665.jpg

IMG_3671.jpgIMG_3685.jpg

二学期は、新しいお友達を二人迎えてのスタートです!

二学期もよろしくお願い致します。

タイムカプセル!!

IMG_3539.jpgIMG_3540.jpg

IMG_3553.jpgIMG_3557.jpg

IMG_3561.jpgIMG_3563.jpg

IMG_3565.jpgIMG_3564.jpg

 2012年8月1日は約束の日。12時に木の前に集合。

誰も来なかったら...とドキドキしながら待っていた先生方。

子ども達がどんどん集まり 『体は大きくなったけど顔は変わってないね』先生方だけでなく

一緒に来たお父さんお母さんも 子ども達の成長と久しぶりの再会を喜び合いました。

退職した先生方も集まり 五年後の 『 2017年8月1日 12:00 』に また再会の約束をしました。

引っ越してしまったお友達も 五年後には会いたいですね。

上へ戻る