ホーム > おおたにすくすく日記
ゆり組 楽しいたのしい水遊び♪~ウォーターガーデン編~

今日から大谷幼稚園は夏休みです。

みなさん、たくさんお外で遊んで、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

さて、先週の金曜日にゆり組でお出掛けした、ウォーターガーデンの様子をお伝えします。

 

前日から、

「明日は水遊びッ☆絶対晴れろーーー!!」

と、とても楽しみにしていた子ども達。

当日晴れると

「今日はいけるよね」!?水遊びだよね!?」

と、ウキウキ気分で目からはキラキラビームが出ていました。

いざ水着に着替えてレッツゴー!

水着でバスに乗るのはいつもと違う感触で気持ちよかったようです。

予定は旭山記念公園だったのですが、よりダイナミックに楽しめる

『豊平川ウォーターガーデン』に変更!

お約束を確認してさっそく水の中へ。

もう、砂漠の中のオアシスのように群がる子ども達。

地面には小石が敷き詰められていましたが、子ども達はなんのその!

教師陣の方がツボを刺激され痛がっていました。(笑)

冷たくて気持ち良い水をかけ合ってキャーキャー♪

滑り台を豪快に滑ってジャッポーン♪

デカ水鉄砲で先生をこっそり狙ってジャー♪

時間になっても

「まだ遊びたぁーい!!!!!」

とリクエストしているほどでした。

また、お天気の良い日に水遊びしましょうね。

先生達も一緒にびしょびしょになってとっても楽しかったです。

HP1.JPGHP2.JPG

HP3.JPGHP4.JPG

お誕生会がありました!

 7月生まれさんのお誕生会がありました。おたんじょうびおめでとう!

 今回から、ちゅうりっぷ組の子ども達も、すみれ組、ゆり組の子ども達と

一緒にホールでお祝いをしました。

 お楽しみ会は、ブラックシアターの「おばけちゃん」を見ました。

 ブラックライトで光るおばけちゃんに大興奮の子ども達でした!

平成23年度卒園式 003.jpg平成23年度卒園式 004.jpg

平成23年度卒園式 005.jpg平成23年度卒園式 006.jpg

夏まつり

あいにくのお天気の中でしたが、先週の木、金曜日に夏祭りが行われました。

浴衣を着ているお友達もたくさんいて、とても可愛らしかったですね。

 

IMG_3274.JPGIMG_3283.JPG

IMG_3296.JPGIMG_3333.JPG

一番人気はやはり『おばけ屋敷』!おばけになってしまったお友達も発見!!

IMG_3369.JPGIMG_3366.JPG

コアなファンが集まったマジーシローとプリンセスショウコーの『大谷イリュージョン』

IMG_3339.JPGIMG_3306.JPG

『えんにちコーナー』も大繁盛!

IMG_3344.JPGIMG_3277.JPG

IMG_3289.JPGIMG_3288.JPG

『大谷シネマ』もみんな夢中になっていましたね。

IMG_3295.JPGIMG_3294.JPG

そして盆踊り♪

一日目はホールでしたが、二日目は園庭で行うことが出来ました。

IMG_3324.JPGIMG_3320.JPG

IMG_3391.JPGIMG_3389.JPG

最後に花火を見て、提灯に灯りをつけて帰りました。

とても綺麗でしたね。

IMG_3400.JPG

 

ゆり組 円山ZOO

昨日、ゆり組で円山動物園にいってきました。

曇り空でしたが、暑くも寒くもなく、子ども達、そして動物さんも元気いっぱいでした。

動物の名前を呼んでいたり、動物のまねっこをする可愛らしい姿がたくさん見られましたよ。

動物園での様子をどうぞご覧ください!

 

まずは入り口でパシャリ♪ 

IMG_3036.JPG

大鷲の羽ばたきやクジャクの綺麗な羽に見とれながら、サル山にやってきたゆり組一同。

見事モグモグタイムに遭遇!It's so Good!!

IMG_3202.JPGIMG_3204.JPG

こんなところにもおサルさんが!?

IMG_3038.JPG 

これは聞かザルですね~

キリンさんも見てきましたよ。ここにもおサルさんが・・・(笑)

IMG_3232.JPGIMG_3055.JPG

他にもオランウータンや白くま、爬虫類館でヘビやワニを見てきました。

IMG_3214.JPGのサムネール画像IMG_3229.JPGのサムネール画像

IMG_3227.JPGのサムネール画像IMG_3222.JPGのサムネール画像

IMG_3047.JPGIMG_3205.JPG

IMG_3066.JPGIMG_3228.JPG

IMG_3234.JPGIMG_3058.JPGのサムネール画像

たくさんの動物を見ることができて、大満足な子ども達。

ゆり組さん、またいけるといいですね。

今日は昨日見た動物さんの絵を描きますのでそちらもお楽しみに☆

 

*おまけ*

バスの中でも元気いっぱいな子ども達でした。

IMG_3075.JPGIMG_3080.JPG

すみれ組 体力作り

画像 007.jpg画像 018.jpg

画像 020.jpg画像 014.jpg

  すみれ組の体力づくりは、月寒公園に行って来ました。

前回は、酸っぱかったくわの実。今回は、「どんな味になってるかな?」

「何色になってるかな?」とバスの中でお話しながら向かいました。

 赤や黒色になっていた、くわの実を発見。「黒い方が、甘くて美味しい!」と

口の周りや舌を紫色にしながら、食べていた子ども達でした。

第88回運動会!!

真夏日の気温の中、第88回運動会が緑のグラウンドで行われました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの声援が

子ども達の一人ひとりに届き、会場に一体感が生まれ、熱気にあふれた良い運動会でした。

 

IMG_2976.jpgIMG_2971.jpg

IMG_2985.jpgIMG_2990.jpg

IMG_2996.jpgIMG_2999.jpg

IMG_3003.jpgIMG_3019.jpg

IMG_3029.jpgIMG_3041.jpg

IMG_3057.jpgIMG_3068.jpg

IMG_3069.jpgIMG_3078.jpg

上へ戻る