ホーム > おおたにすくすく日記
4月のお誕生会がありました!

IMG_1565.jpgIMG_1566.jpg

 

今年度最初のお誕生日会がありました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!

カードを園長先生から頂いて、にっこりの子ども達です。

お楽しみ会は、「ねこのおいしゃさん」のパネルシアターでした。

みんなでおいしゃさんになりきって、楽しみました!!

ゆり組リズム&初めての給食

4月20日にゆり組さんで始めてのリズムがありました。

前日から「明日はリズムだよね?」と、とても楽しみにしていた子ども達。

隊長と一緒に、ピアノに合わせて身体を存分に動かしていました。

舟やめだか、自転車、汽車・・・など、たくさん変身して楽しんでいましたよ。

IMG_1481.jpgIMG_1482.jpg

IMG_1484.jpgIMG_1487.jpg

そして、初めての給食も大好評!

カレーライスを美味しそうに頬張る姿は、とても微笑ましかったです。

おかわりを何度もしている子どももいましたよ。

IMG_1497.jpgIMG_1500.jpg

しおん.jpgkohaku.jpg

IMG_1522.jpgIMG_1527.jpg

IMG_1523.jpgIMG_1521.jpg

消防入団式がありました

「私たちは 火遊びをしません」「火事を見つけたら すぐに知らせます」

と大きな声で誓いを言う子ども達。映画を通して、火事の怖さを感じているようでした。

 

入団式の後は・・・楽しみにしていた外遊び!!

今年度初めての外遊びに、たくさん走り回った子ども達でした。

お母様方、入団式や、PTA総会へのご参加ありがとうございました。

入団式 (18).jpg入団式 (17).jpg入団式 (22).jpg入団式 (21).jpg入団式 (11).jpg入団式 (8).jpg入団式 (5).jpg入団式 (31).jpg

すみれ組 リズムで身体を動かしました!!

今年度初めてのリズム活動をしました。

ピアノの曲に合わせて、うさぎやとんぼ、めだか、舟などになりきって

跳んだり、走ったりと楽しみながら動き、汗を流していました。

「まだやりたかったなぁ」と言っている子どもがたくさんいましたよ!

 

IMG_1301.jpgIMG_1305.jpg

IMG_1307.jpgIMG_1308.jpg

IMG_1311.jpgIMG_1302.jpg

自由遊びの様子

新しいお友達がやってきてました!!

大谷幼稚園の中はとってもにぎやかです。

自由遊びの時間は、色々な年齢のお友達と様々な遊びを楽しんでいます!!

 

IMG_1236.jpgIMG_1238.jpg

 

IMG_1244.jpgIMG_1245.jpg

 

IMG_1259.jpgIMG_1261.jpg

 

IMG_1268.jpgIMG_1273.jpg

 

IMG_1281.jpgIMG_1288.jpg

 

こいのぼりを見て、大喜びだったちゅうりっぷさん。

IMG_1299.jpgIMG_1294.jpg

IMG_1296.jpg

*第88回入園式*

4月10日(火)、大谷幼稚園の第88回目の入園式がありました。

93名の新しい子ども達が、大谷幼稚園に仲間入りしました。

お母さんと一緒に手をつなぎ、どきどきしながらやってきた子ども達です。

にっこり笑顔の子どもやお母さんの後ろに隠れて照れている子ども、

初めての環境に戸惑い、泣いてしまう子どもなどさまざまでした。

明日からは、幼稚園バスに乗って、歩いて幼稚園に来ることになります。

待ってますよ。

 

 

IMG_1155.jpgIMG_1154.jpg 

 

IMG_1171.jpgIMG_1173.jpg

こはね.jpgnyuuennasiki.jpg 

IMG_1189.jpgIMG_1200.jpg

 

 

平成24年度、新学期が始まりました!

4月6日、幼稚園に元気なお友達の声が戻ってきました!

いよいよ平成24年度の新学期の始まりです。

一つお兄さんお姉さんになった子ども達は、

ピンクバッチ、むらさきバッチを担任の先生にいただき

嬉しそうな、ちょっぴり照れくさそうな様子でした。

IMG_1070.jpgIMG_1082.jpg

IMG_1114.jpgIMG_1093.jpg

IMG_1102.jpgIMG_1113.jpg

 

久しぶりに会ったお友達や先生と楽しかった春休みのお話をしたり、

一緒に遊び楽しい時間を過ごしていました。

IMG_1077.jpgIMG_1081.jpg

IMG_1079.jpgIMG_1086.jpg

 

始業式が始まると・・・

さすがすみれ組とゆり組さん!

背筋をピーンと伸ばし立ち方もお話の聞き方もとても立派です!!!

IMG_1121.jpgIMG_1124.jpg

 

今年度もよろしくお願い致します。

 

 

上へ戻る