ホーム > おおたにすくすく日記
一日入園がありました!

3月21日、4月から新しく大谷幼稚園に入るお子さん達の一日入園がありました!

ちゅうりっぷ組は赤いバッチ、ゆり組はピンクバッチ、すみれ組は紫バッチを頂きました。

ホールに集まって、仏さまの歌を歌ったり、「素敵な帽子屋さん」のパネルシアターも見ましたよ。

3月15日に大谷幼稚園を卒園したばかりのお兄さんお姉さんがお手本になって仏さまの歌を歌ってくれました。

IMG_1008.jpgIMG_1009.jpg

IMG_1021.jpgIMG_1012.jpg

大谷幼稚園の先生方も、ゆり・すみれ組のお兄さんやお姉さん達は、みなさんが来るのを楽しみに待っています!

*第87回卒園式*

平成23年度卒園式 029.jpg平成23年度卒園式 003.jpg

平成23年度卒園式 005.jpg平成23年度卒園式 006.jpg

平成23年度卒園式 004.jpg平成23年度卒園式 008.jpg

平成23年度卒園式 014.jpg平成23年度卒園式 022.jpg

すみれ組の子ども達64名、全員揃って卒園式を行うことが出来ました。

修了証書を受け取る時は緊張あり、大きくなったらなりたい職業に笑いあり、

お別れの言葉で涙あり、思い出のプロジェクタで感動あり、大谷幼稚園らしい

心温まる卒園式でした。

幼稚園生活最後の素敵な思い出になりましたね。

 みんな4月からは小学生!!

ランドセル背負って遊びに来てね!待ってます!

 

お別れ会がありました!

3月13日、ちゅうりっぷ・ゆり組とすみれ組とのお別れ会がありました。

卒園するお兄さん、お姉さん達と顔を見合わせて座り、なんだか少し恥ずかしそうな子ども達でした

 

ちゅうりっぷ・ゆり組の子ども達は、「お別れのうた」の楽器と歌の演奏をしました。

IMG_0843.jpgIMG_0844.jpg

IMG_0842.jpgIMG_0841.jpg

 

すみれ組さんからは、歌のプレゼントです。

さすがお兄さんお姉さん素敵な歌声を響かせてくれました。

IMG_0845.jpgIMG_0850.jpg

IMG_0848.jpgIMG_0846.jpg

 

素敵なプレゼント交換の後は、楽しいゲームの時間です!

ちゅうりっぷ組とすみれ組は、「やあやあやあこんにちは」というゲームをしました。

IMG_0859.jpgIMG_0866.jpg

IMG_0855.jpgIMG_0857.jpg

 

ゆり組とすみれ組は「じゃんけん列車」のゲームを楽しみました。

IMG_0872.jpgIMG_0873.jpg

IMG_0875.jpgIMG_0868.jpg

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

最後は、みんなでアーチを作って、すみれ組を見送りました。

子ども達からは、「大好きだよ!」「ありがとう!」という声が自然と・・・

とても心温まるお別れ会になりました。

IMG_0881.jpgIMG_0885.jpg

PTAのお楽しみ会とお別れ会がありました!

PTAのおかあさん達がゆり組、ちゅうりっぷ組にはお楽しみ会、

すみれ組にはお別れ会を開いてくださいました。

ゲームを楽しんだり、先生やお母さん達からの出し物もあり、

楽しいひとときでした!!

 

ちゅうりっぷ組

IMG_0705.jpgIMG_0706.jpg

 

ゆり組

IMG_0709.jpgIMG_0719.jpg

IMG_0723.jpgIMG_0818.jpg

 

すみれ組

IMG_0756.jpgIMG_0748.jpg

IMG_0772.jpgIMG_0799.jpg

ひなまつりがありました

3月3日は雛まつり。大谷幼稚園では、年長組の子ども達が生きびな様となってお祝いをしました。

ドキドキしながらも、背筋をぴんと伸ばし、ステージに上がるすみれ組の子ども達。

年中、年少組の子ども達は、女の子が色とりどりの着物に身を包み、お遊戯を踊りました。

男の子は楽しみにしていた「おもちゃのチャチャチャ」のベル演奏!

力いっぱい鳴らすちゅうりっぷ組と、腕をまっすぐに伸ばして鳴ら

すゆり組の姿が微笑ましかったです。

 

<とらグループ・しろくまチーム・ひよこグループ>

 

IMG_0614.jpgIMG_0615.jpgIMG_0616.jpgIMG_0617.jpgIMG_0618.jpgIMG_0620.jpgIMG_0624.jpgIMG_0623.jpgIMG_0628.jpgIMG_0629.jpgIMG_0630.jpgIMG_0631.jpgIMG_0632.jpgIMG_0635.jpgIMG_0638.jpgIMG_0637.jpg

 

<くまグループ・ぺんぎんチーム・うさぎグループ>

 

IMG_0653.jpgIMG_0649.jpgIMG_0650.jpgIMG_0651.jpgIMG_0652.jpgIMG_0654.jpgIMG_0658.jpgIMG_0660.jpgIMG_0664.jpgIMG_0665.jpgIMG_0666.jpgIMG_0667.jpgIMG_0668.jpgIMG_0672.jpgIMG_0674.jpgIMG_0675.jpg

3月のお誕生会がありました!

3月誕生会 005.jpg3月誕生会 003.jpg

3月誕生会 007.jpg3月誕生会 017.jpg

3月誕生会 002.jpg3月誕生会 001.jpg

3月誕生会 013.jpg3月誕生会 014.jpg

  今年度、最後のお誕生会。3月生まれのお友達お待たせしました。

お誕生日おめでとう!特別なひな壇に上がって、インタビューを受けました。

 お楽しみ会は、先生方が生きびな様になって登場!生きびな様になりきって

お話をする、先生方に釘付けの子ども達でした。 

 

 

上へ戻る