ホーム > おおたにすくすく日記
雪中運動会、たのしかったね

2月23日、子ども達が楽しみにしていた雪中運動会を行いました!

 

元気に準備体操からはじまりです。

IMG_0475.jpgIMG_0479.jpg

IMG_0477.jpg

 

最初の競技はちゅうりっぷ組のみかん拾い競争!!

途中、みかんがコロコロと坂を転がる場面もありましたが、一生懸命がんばりました!

IMG_0480.jpgIMG_0483.jpg

IMG_0486.jpgIMG_0489.jpg

 

続いて、ゆり組の玉入れです。

運動会の時よりも、沢山玉を入れることが出来ました!

IMG_0491.jpgIMG_0496.jpg

IMG_0492.jpgIMG_0499.jpg

 

最後の雪中運動会になるすみれ組は、綱引きです。

手に汗にぎる大接戦。作戦は自分達で考えてがんばりました!

IMG_0509.jpgIMG_0511.jpg

IMG_0518.jpgIMG_0515.jpg

IMG_0524.jpgIMG_0525.jpg

 

最後は、お父さんお母さんのそりリレーです!

子ども達に負けないぐらい頑張っていました!!

IMG_0529.jpgIMG_0533.jpg

IMG_0537.jpgIMG_0535.jpg

劇団風の子さんが来ました!

PTA観劇 015.jpgPTA観劇 024.jpg

PTA観劇 041.jpgPTA観劇 043.jpg

PTA観劇 007.jpgPTA観劇 009.jpg

 

PTA観劇 011.jpgPTA観劇 021.jpg

 劇団風の子、"うそんこほんこ"隊が幼稚園に来てくれました。

バスごっこ、巨人ごっこ、郵便やさんごっこなど、子ども達も参加して楽しい時間を過ごしました。

子ども達の笑顔と笑いがいっぱいでした。

 

ちゅうりっぷ組、中島公園に行ってきました!

2月13日、とても良いお天気のもと、中島公園にそり滑りに行ってきました!!

天文台の所に出来た坂をぐんぐん登り・・・

足のパワーが強くなってきたちゅうりっぷ組の子どもたちです。

RIMG0835.JPGRIMG0836.JPG

滑る坂に少し段差になっている所があり、

おしりがぼんっ!と落ちると何度も「きゃー!」と楽しむ姿がありました。

アイスキャンドルがあり、ケーキに見立ててケーキ屋さんごっこを楽しむお友達もいました。

RIMG0842.JPGRIMG0844.JPG

RIMG0845.JPGRIMG0847.JPG

最後にみんなで記念撮影です。

RIMG0850.JPGRIMG0851.JPG

お店屋さんごっこがありました

<すみれ組 クッキー屋さん>

幼稚園中に貼られた、クッキー屋さんのチラシ。子ども達が一番楽しみにしていた、本物のクッキー!

売る人、案内する人、それぞれ自分達で役割を考え、動く姿はさすが年長さんでした!

もしも、お金を落としてしまったら・・・銀行もちゃーんと開いていましたよ。

IMG_0120.jpgIMG_0117.jpgIMG_0163.jpgIMG_0118.jpg

<ゆり組 やおや、すし屋、パン屋>

「いらっしゃいませ~」「ピンクのお金ですよ~」と大張り切りのゆり組。

一番人気はおすし!どのグループもお客さんとの会話を楽しむ姿がありました。

IMG_0113.jpgIMG_0112.jpgIMG_0114.jpgP2011082.JPGIMG_0156.jpgP2011112.JPG

<ちゅうりっぷ組 イタリアン>

スパゲッティとピザは、夏に年少さんが育てたトマトやピーマンから出来ていました。

たくさんのお客さんにドキドキしながら、「はいどうぞ」と品物を渡す姿が可愛らしかったです。

IMG_0125.jpgIMG_0180.jpgIMG_0128.jpgIMG_0185.jpgIMG_0184.jpgIMG_0110.jpg

買い物をしながら、鞄の中をこっそりのぞいてニヤリとする子ども達の姿がとても可愛らしかったです。

けれど、中が気になるあまり、お金や品物をポトリ・・・そんな時はすみれ組パトロール隊!!

落し物や迷子がいないか幼稚園中をパトロールしてくれました。

最後はみんなで買った物を見せあいました♪

2月のお誕生会がありました

待ちに待った誕生会!ひとつ大きくなったことを、幼稚園のみんなでお祝いしました。

ちゅうりっぷ組の誕生を迎えた子ども達も、上手にインタビューに答えることができました。

お楽しみ会は、「大谷幼稚園版ももたろう」のスライドショー!!

子ども達の大きな笑い声が幼稚園に響きわたりました♪

IMG_0347.jpgIMG_0348.jpgIMG_0349.jpgIMG_0350.jpgIMG_0351.jpgIMG_0367.jpgIMG_0353.jpgIMG_0357.jpg

上へ戻る