ホーム > おおたにすくすく日記
12月のコーナー保育がありました

今年最後のコーナー保育。

美味しいホットケーキを食べてご満悦。

お正月遊びコーナーでは福笑いやかるたとりなどをしました。

年末の大掃除を子ども達と一緒にしました!

ホールで雑巾がけ競争、とっても楽しくぴかぴかにすることができました。

きれいな幼稚園、気持ちがいいね。

IMG_3293.JPGIMG_3294.JPGIMG_3295.JPGIMG_3296.JPGIMG_3299.JPGIMG_3301.JPGIMG_3302.JPGIMG_3305.JPGIMG_3306.JPGIMG_3310.JPG

すみれ組 思い出作ろうDAY!!

 

IMG_3262.JPGIMG_3261.JPG

IMG_3263.JPGIMG_3264.JPG

IMG_3265.JPGIMG_3266.JPG

IMG_3267.JPGIMG_3268.JPG

IMG_3269.JPGIMG_3272.JPG

IMG_3273.JPG

 すみれ組の子ども達がとっても楽しみにしていた"思い出作ろうDAY"。

この日は、すみれ組だけが、登園する日です。朝からワクワク、ドキドキしていた

子ども達。

 まず、初めは、夕食作りです。ぎょうざを包むチーム、ポテトサラダの材料を切るチーム、

パフェを作るチームに分かれて行いました。

 その後は、地下鉄に乗って青少年科学館へ出発!!

面白い実験道具に目を輝かせて、夢中になっていた子ども達でした。

 沢山遊んで、お腹ペコペコになって、戻ってきた子ども達は、自分達が作った

ご飯を「美味しいね!」「これは、ぼくが切ったにんじん!」と言いながら、何度も

おかわりをしていました。自分達で作った夕食は格別に美味しかった様子です。

 その後は、いよいよ夜の探検!「怖い...。」と涙を流す子どもの姿もありましたが、

無事にみんな、大魔王の所へ勇気を出して行けました。

 子ども達それぞれの思い出が出来た、一日になりました。

 

 

 

 

12月のお誕生会がありました!

IMG_3156.jpgIMG_3157.jpg

IMG_3159.jpgIMG_3160.jpg

IMG_3158.jpgIMG_3171.jpg

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

先生からのお楽しみは、すみれ組の子ども達がなかよし発表会で演じた「こびとのくつや」の劇でした。

みんなで一緒に歌って踊って楽しかったね♪

防火もちつきがありました

IMG_3050.JPGIMG_3034.JPG 

IMG_3055.JPGIMG_3036.JPG

IMG_3066.JPGIMG_3070.JPG

 

  「もーちつきぺったんこ~♪」とホールでもちつきをしました。

年の数だけおもちをついて、ゆり組とすみれ組は自分達でおもちを丸めました。

お土産のおもちのお味はいかがでしたでしょうか。

 この日の給食はお雑煮!つきたてのおもちを美味しく頂きました。

 お手伝いに来てくださった、お父さん、お母さん、ありがとうございました。

 

楽しかった!バルーンアート

PTAのお母さん達は、バザーの収益金で子ども達にピエロさんを呼んで

くださいました。

ピエロさんの名前は「スヌーピーさん」と「テテさん」。

手品やバルーンアート、パントマイムなど、子ども達は楽しい時間を過ごしました。

 

IMG_2843.JPGIMG_2855.JPGIMG_2856.JPGIMG_2850.JPGIMG_2858.JPGIMG_2864.JPGIMG_2885.JPGIMG_2895.JPGIMG_2909.JPGIMG_2922.JPGIMG_2930.JPGIMG_2933.JPG

コーナー保育がありました

かぼちゃのこびと「かぼちゃん」から、美味しいプレゼントが・・・

「とんがりかぼちゃん」と名付けたスイーツを、美味しく頂きました。

レストランの店員さんはこの日も大忙し。

「店長~!お客さんでーす!」「お茶はこちらで~す」と賑やかでした。

IMG_2779.JPGIMG_2804.JPGIMG_2781.JPGIMG_2789.JPGIMG_2801.JPGIMG_2805.JPG

上へ戻る