ホーム > おおたにすくすく日記
ゆり組 大型バスとお別れ

運転席に座って伊藤さんのまねっこをしました。

順番が待ちきれずになが~い列に。

いままでたくさんお仕事してくれてありがとう!!

P7200504.JPG

P7200489.JPGP7200510.JPG

ゆりぐみ すいかわり!

ゆり組で力を合わせて、スイカ割をしました!

目隠しをして、そ~っとそ~っと・・・時には豪快に!

応援もはりきっていましたが、中々当たらず・・・

やった~ついに当たった~!!!いえ~い!!

おかわりも沢山、あまいあまいスイカをたっぷり食べました♪

RIMG0926.JPGP7200477.JPGRIMG0928.JPGRIMG0940.JPGRIMG0944.JPGRIMG0947.JPGRIMG0953.JPG

7月のお誕生会がありました!

IMG_1478.jpgIMG_1477.jpg

IMG_1479.jpgIMG_1503.jpg

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

ちゅうりっぷ組は、「どっちちどっち」のスケッチブックシアターを見ました。

ゆり、すみれ組は、「ばけばけばけたくん」のペープサートを見ました。

なつまつり

大谷幼稚園の夏祭りがありました。

1日目は残念ながら雨が降ってしまい、ホールで盆踊りを行いました。

大谷実験室には、たくさんのお友達がきて、びっくり目の顔、顔、顔でした。

IMG_1401.JPGIMG_1418.JPGIMG_1408.JPG

IMG_1409.JPGIMG_1433.JPGIMG_1423.JPG

 2日目は外で盆踊り・花火をすることができました。

小学生になったお兄さん、お姉さんもたくさんきてくれましたよ。

最後はちょうちんに灯りをともして帰りました。

IMG_1455.JPGIMG_1453.JPGIMG_1456.JPG

IMG_1449.JPGIMG_1471.JPGIMG_1461.JPG

すみれ ひまわりバスをお掃除しました!

IMG_1385.JPGIMG_1386.JPG

IMG_1388.JPGIMG_1392.JPG

 「ひまわりバスさん、ありがとう。」「沢山お世話になったね!」

 バスの内側も外側もピカピカに磨いた子ども達でした。

 

水遊びだぁ~いすき!

7月13日、ゆり、ちゅうりっぷ組が水遊びとボディーペインティングをして遊びました!

暑い中での水遊びは最高!

スプリンクラーの水を追いかけ、キャー!と楽しそうな子ども達でした。

ボディーペインティングは手や足に絵具をつけて...

模造紙にぺったんぺったん。

「おばけだぞ~!」と色のついた手を見せてくれるお友達もいました。

IMG_1373.JPGIMG_1374.JPG

IMG_1378.JPGIMG_1379.JPG

きゅうりを収穫しました!

IMG_1344.JPGIMG_1347.JPG

IMG_1348.JPGIMG_1349.JPG

 すみれ組のきゅうりが立派に育ったので、みんなで収穫して頂きました!

ちゅりっぷ組やゆり組のお友達も呼んで、きゅうり屋さん開店!!パクパク食べて、

あっという間に売り切れました。

 まだまだ、赤ちゃんきゅうりがなっています。これからも収穫が楽しみです!

 

 

 

ちゅうりっぷ組、ピザクッキング♪

7月6日、ちゅうりっぷ組で育てているピーマンを収穫して、ぎょうざの皮にのせてピザを作りました!

材料は、ぎょうざの皮、ピザソース、チーズ、そして・・・みんなで育てたおいしいピーマン!!

「ピーマンの中は種が入っているね!」と種を見たり、匂いを嗅いでみたり・・・

ピーマンかぁ・・・ちょっと苦手だなぁ・・・というお友達も

みんなで育てたピーマンだからおいしいよ!と声を掛けると、

「ほんとだ!おいし~い!!」と笑顔が輝いていました☆

RIMG1130.JPGRIMG1129.JPG

RIMG1146.JPGRIMG1149.JPG

中央幼稚園に行ってきました!

すみれ 中央幼稚園 005.jpgすみれ 中央幼稚園 019.jpg

すみれ 中央幼稚園 020.jpgすみれ 中央幼稚園 026.jpg

 中央幼稚園のお友達や、先生方に、よさこいを披露してきました。

お客さんを目の前に張り切って踊った子ども達。中央幼稚園のお友達の

「かっこよかった!」「楽しかった!」という感想を聞くと、得意気な表情を見せていたのでした。

 その後は、向かい合って一緒に踊り、爆弾ゲームをして交流を深めました。

お弁当を食べるときには、お互いに自己紹介をしている姿も見られ、お弁当を食べた

後は、「もう、お友達になったの!」とすっかり仲良しになっていました。帰るときには、

「また来てね!」「大谷幼稚園にも来てね!」と別れを惜しみながら帰ってきた子ども達でした。

 

 

ちゅうりっぷ組、運動会がんばろう会!!

運動会の前日、ちゅうりっぷ組で運動会がんばろう会を行いました!

パワーがどんどん湧いてくる魔法のいちごジャムは、ちゅうりっぷ組で育てているいちごを収獲、先生方でジャムを作りました。

魔法のいちごジャムをクラッカーに乗せて・・・

口に入れると、みんなの顔はニコニコ顔。

運動会は、魔法のいちごジャムパワーがんばりましたね!!

RIMG0172.JPGRIMG0175.JPG

RIMG0179.JPGRIMG0180.JPG

6月のお誕生会がありました!

IMG_1202.jpgIMG_1205.jpg

IMG_1206.jpgIMG_1207.jpg

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

ちゅうりっぷ組は、初めてホールでお誕生会をして、「ぽんたの自動販売機」のパネルシアターを見ました。

ゆり、すみれ組は、先生のマジックショーに目を輝かせて見入っていました。

上へ戻る