ホーム > おおたにすくすく日記
運動会

6月25日、子ども達が楽しみにしていた運動会がありました!

お天気が心配でしたが、みんなで作ったてるてる坊主さんが良いお天気にしてくれました。

 

ちゅうりっぷ組は、はじめての運動会。

元気いっぱいに走り頑張りました!

IMG_1103.jpgIMG_1105.jpg

IMG_1174.jpgIMG_1099.jpg 

 

ゆり組さんは、去年よりもお兄さんお姉さんになった姿を見せてくれました!

IMG_1111.jpgIMG_1120.jpg

IMG_1151.jpgIMG_1165.jpg

 

すみれ組は、さすがです!

みんなの憧れのまと、かっこ良いお兄さんお姉さんの姿を見せてくれました。

IMG_1092.jpgIMG_1143.jpg

IMG_1138.jpgIMG_1169.jpg

キッズ先生 第2回目

 第2回目のキッズ先生は運動会ごっこをしました!!

 お部屋で、先生やお友達と一緒に手遊びと紙芝居を見た後は、グラウンドへ移動。

お父さんやお母さんとフラフープ汽車になりポッポーと汽笛をならして歩いたり、ブルーシートの海で泳ぎ、 

お山で「ヤッホー!」の障害物競走をしました。おにぎりを拾ってお弁当箱の中に入れる玉入れや、

動物さんと一緒に綱引きをしたり、楽しい運動会ごっこになりました。

最後は、オレンジジュースで乾杯をして「美味しいね。」と、みんなでのどを潤したのでした。

 

IMG_1024.JPGIMG_1039.JPG

IMG_1040.JPGIMG_1049.JPG

ゆり組 体力づくり&園外

しろくまチームは隊長と一緒に、月寒公園へ行ってきました。

池にはカモがたくさん!赤ちゃんに会う事ができて子ども達も大喜び!

親子遠足で歩いた道とは少し違う、森の中の坂道をぐんぐん歩きました。

『森のおやつ』を教えてもらい、また来る楽しみが出来ました。

P6100291.JPGP6100294.JPG

P6100286.JPGP6100299.JPGP6100305.JPG

 

ぺんぎんチームは、天神山におでかけ♪

「"ゆか隊長" こんなものがあった~!」虫や葉っぱをたくさん見つけました。

お山のてっぺん目指してよ~いどん!草の上をごろごろ転がったりもしましたよ♪

池の上で忍者みたいだね、アメンボたくさんみつけたよ。

RIMG0585.JPGRIMG0587.JPG

RIMG0589.JPGRIMG0593.JPG

RIMG0636.JPG

 

 

すみれ組 りんご園に行ってきました!

P1010705.JPGP1010720.JPG

P1010714.JPGP1010704.JPG 

 西本果樹園に行って、りんごの花を見てきました。

 「いいにおーい」「りんごのにおいがする!」と、ちょうど見ごろの花の匂いをかいできたのでした。

 西本果樹園のおばさんに、色々な質問もしました。その中で「りんごの木は何本あるのですか?」という質問に

「200本だよ!」と答えたおばさん。「えぇぇ!そんなにあるの!」と驚いた子ども達でした。

 少し奥のほうに行くと、小高い丘を発見!子ども達は駆け上がり、りんごの木や山に向かって「やっほー!」と

大合唱が始まったのでした。

 お天気にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごすことができました。

 

 秋には、美味しいりんごを収穫に行く予定です!

ゆり組 はじめてのおでかけ!

6月3日にゆり組になってはじめての体力づくり。

ぺんぎんチームが隊長と一緒に円山公園!

虫や花探しだけではなく、森の中でかくれんぼをしたり、グラウンドでおにごっこをして元気いっぱい楽しみました。

 

しろくまチームは荒井山緑地へ家族参観で使うよもぎを採りに行きました!

写真は、しろくまチームのものです。

P6030264.JPGP6030266.JPG

くんくん、よもぎかな? 葉っぱの形はギザギザで、裏が白い葉っぱはどこだ~??

P6030270.JPGP6030275.JPG

急な坂をずんずんのぼって、「やっほ~!」「すみれさ~ん!よさこいの練習がんばってね~!!」

と幼稚園に向かってみんなで言いました。

力を合わせて沢山採ったよもぎ。美味しいクレープになりますように!!

上へ戻る