ホーム > おおたにすくすく日記
4月のお誕生会がありました!

IMG_0425.JPGIMG_0427.JPG

IMG_0429.JPGIMG_0430.JPG

 4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

ちゅうりっぷさんは、初めてのお誕生会。お部屋で、おおきなかぶのお話タペストリーを

見ました。

ゆりさんとすみれさんは、不思議なポケットの歌に合わせたパネルシアターを 

見て、楽しくお祝いをしました。

 

 

初めてのお弁当!

IMG_0417.JPGIMG_0418.JPG

 

IMG_0420.JPGIMG_0421.JPG

「早くお弁当たべたいなぁ~。」と、朝から楽しみにしていた子ども達。

「美味しいね。」と、お母さんの愛情たっぷりのお弁当を、ぺろりと食べていました!

ひまわりキッズ こいのぼりを作ったよ!

IMG_0415.JPG

第2回目のひまわりキッズでは、こいのぼりを作りました。

可愛いこいのぼりのできあがり!みんなで記念写真をとったよ。

ひまわりキッズスタート!

第一回目のひまわりキッズがありました。

初めて参加される方が多かったですが、すぐに仲良しになり、先生やお母さんと一緒に、

来ていたお友達と「あくしゅでこんにちは」を楽しみました。

幼稚園はどんなところかな?たくさんたくさんお友達と遊ぼうね

IMG_0331.JPGIMG_0334.JPGIMG_0335.JPGIMG_0338.JPG

はじめての砂場遊び!

ぽかぽか天気の日、ちゅうりっぷ組の子ども達は、はじめての砂場遊びをしました。

お母さんを思い出し涙の子どもは、砂のケーキを作っているお友達の楽しい様子に

砂場へ出ると、あらあら涙は消え、コップに砂を入れてジュースを作ったり、

先生とお山を作りを楽しみました。

 IMG_0325.JPGIMG_0318.JPG

幼年消防入団式がありました!

IMG_0302.JPGIMG_0303.JPG

 

IMG_0310.JPGIMG_0311.JPG

 

全園児お揃いの法被を着て、ホールに集まりました。

 

中央消防署・豊水出張所から、消防士の方が数名参加してくださいました。

消防士さんと、

「わたしたちは、ひあそびをしません」

「わたしたちは、かじをみつけたらすぐにしらせます」と

お約束しました。

みんなそろったよ!

新入の子ども達が初めてバスに乗ってきました。

ゆり組とすみれ組のお兄さんお姉さんが、優しく手を引いてバスを降り、

お部屋まで一緒に行ってくれました。

「お母さんに会いたくなっちゃった~」と泣いている子どももいましたが、

先生がぎゅっと抱きしめたり、手をつなぐと安心していました。

ゆり組とすみれ組は自己紹介をしました!

 IMG_0269.JPGIMG_0272.JPGIMG_0267.JPGIMG_0252.JPGIMG_0263.JPGIMG_0259.JPGIMG_0258.JPGIMG_0274.JPG

第87回入園式

大谷幼稚園のお友達が、ようやく全員そろいました!

新しい制服、新しい鞄、新しいお友達・・・

何もかもが新しい環境に、子ども達が少しずつなじみ楽しめるよう、

教職員一同しっかり一人ひとりの子ども達と向き合っていきます。

IMG_0227.JPGIMG_0229.JPG

お父さんお母さんのひざに座って、きちんとお話を聞く事ができました。

IMG_0241.JPGIMG_0243.JPG

お参りは先生のまねっこをして上手にできました。

すみれ 初めてのリズム

 今日は、すみれさんになって、初めてのリズムをしました。

うさぎになって飛び跳ねたり、汽車になって走ったり、沢山身体を動かしました!

 

IMG_0199.JPGIMG_0196.JPG

 カメになっています。みんなの身体は柔らかい!

IMG_0198.JPGIMG_0201.JPG

 一生懸命、自転車をこいでいます。

 

新年度のスタートです!

幼稚園に元気な子ども達の声が戻ってきました!

新年度のスタートです。

一つお兄さんお姉さんになった子ども達は

先生から新しいバッジをつけてもらって、ニコニコ顔。

新しい部屋ではおままごとやカプラ遊びがはじまり、「ここは何かな」と他の部屋を覗いてみる

探検ごっこも・・・、それはそれは賑やかな始業の日でした。

新年度も子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います♪

IMG_0156.jpgIMG_0139.jpg

IMG_0150.jpgIMG_0151.jpg

IMG_0167.jpgIMG_0164.jpg

IMG_0170.jpgIMG_0171.jpg

上へ戻る