ホーム > おおたにすくすく日記
1月のお誕生日がありました!

1月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆

IMG_9591.jpgIMG_9593.jpg

IMG_9594.jpgIMG_9595.jpg

IMG_9596.jpgIMG_9597.jpg

 

お楽しみ会は、先生方のオーケストラ♪

いろいろな楽器が出てきて、「何が始まるんだ!?」と目を真ん丸にしていた子ども達。

曲は、すみれ組が発表会で演奏した勇気100%です!

先生達の演奏に負けないぐらい元気に歌ってくれた子ども達でした。

IMG_9602.jpg

アンコールにお応えして、飛び入りでお母さん方も一緒に演奏しました♪

IMG_9606.jpgIMG_9605.jpg

雪山完成!!

1月22日(土)、園庭に大きな雪の遊具が誕生しました!

子ども達のために沢山のお父さん、お母さんが手伝ってくださいました。

たくさん良い汗をかいて、お昼にはみんな揃って豚汁を食べます。

みんなとってもいい表情でした!

月曜日、登園してきた子ども達の驚きの表情と、歓声が楽しみです。

沢山のご協力ありがとうございました!!

IMG_9537.JPGIMG_9539.JPG

かまくら♪「中にコタツとみかんがあればいいのにねぇ」と聞こえてきました。

IMG_9541.JPGIMG_9543.JPG

坂作りはお父さんお母さんがせっせと作ってくださる横を、子ども達が「わ~い!」と

すべり降りていきます。

IMG_9556.JPGIMG_9563.JPG

あっという間に完成!!最後にみんなで坂の上に集まって記念撮影☆

一家族自己紹介をして、温かい豚汁をいただきました。

IMG_9564.JPGIMG_9576.JPG

IMG_9565.JPGIMG_9566.JPG

IMG_9567.JPGIMG_9568.JPG

IMG_9569.JPGIMG_9570.JPG

IMG_9571.JPGIMG_9572.JPG

IMG_9574.JPGIMG_9575.JPG

IMG_9577.JPGIMG_9578.JPG

IMG_9579.JPGIMG_9580.JPG

IMG_9581.JPG

すみれ組 中島公園尻すべり

長かった冬休みが明けて、少し大きくなった子ども達。

冬休み中の楽しかった事を沢山話して聞かせてくれた子どもや、

「先生寂しかった?」「先生に会いたかったよ」と伝えてくれた子どももいました。

元気いっぱい、優しい子ども達に会えて先生達はとっても嬉しいです!

あっという間の3学期!!

残り少ない幼稚園生活を、笑顔いっぱいで過ごせるようにしたいと思います!

今学期も宜しくお願い致します。

 

子ども達が楽しみにしていた尻すべり!中島公園に行ってきました。

早朝にはしんしんと降っていた雪も、お出かけをする頃にはすっかり止み、

良いお天気の中、めいっぱい遊びました!

IMG_9489.JPGIMG_9494.JPG

ふかふかの雪に背中からど~ん!と倒たりしながら漕ぐように進みます。

雪の中を歩くだけでも楽しそうな子ども達。

しかし、雪山を目にすると一段と目が輝きました!

IMG_9504.JPGIMG_9518.JPG

自分のソリやテーブルクロスを使って、色々な滑り方を楽しみます。

スノーボードのようだったりスーパーマンだったり、お友達と合体したり。

IMG_9509.JPGIMG_9503.JPG

先生だって負けてはいられません!子どもと一緒に何度も滑りました。

雪だるまを作るのだってスイスイできます♪

「顔作るから、体作って!」お友達と手分けをしながら完成させました。

上へ戻る