ホーム > おおたにすくすく日記
ゆりぐみ トマトジュースパーティー!!

ゆり組の子ども達は育てたトマトを収穫して、

トマトジュースを作りました。

 

ジューサーに"トマト"を入れて

DSCF2071.JPG

 

甘い甘い"砂糖"を入れて

DSCF2074.JPG

 

スイッチオン!!

DSCF2075.JPG

 

 

見ている子ども達は

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と

応援しました。

 

DSCF2080.JPGDSCF2081.JPG

 

 みんなで「かんぱい!」をして

美味しくいただきました。

普段トマトが苦手で食べられない子も

「おいしい」「あまい」と飲んでいました。

 

夏まつり

7月15、16日に、子供たちがとても楽しみにしている夏まつりが行われました。

幼稚園の中が、お化け屋敷や映画コーナー、ブラックシアター、カキ氷やわたあめ屋さんに変身です!

子供たちは浴衣や甚平に身を包み、ひとつひとつのコーナーをお母さんやお父さん、

お友達と楽しみました。

コーナーを回った後は、グラウンドに集まって、盆踊り、花火大会がありました。

花火は、どの子も真剣に上を見上げている姿が可愛らしかったです。

最後に、おみやげのちょうちんに火を燈し、楽しかった夏まつり終了です。

 

IMG_7620.jpgIMG_7588.jpg

 

IMG_7629.jpgIMG_7625.jpg

 

IMG_7638.jpgIMG_7595.jpgのサムネール画像

 

IMG_7604.jpgIMG_7608.jpg

 

IMG_7655.jpgIMG_7618.jpgのサムネール画像

上へ戻る