ホーム > おおたにすくすく日記
じゃがいも大きくなってきた!

5月31日に、ちゅうりっぷの子どもたちが植えたじゃがいもが・・・

DSCF6758.JPGDSC00753.JPG

 

お水をあげて大きくなぁれ!

のの様にもお願いしました。

DSC00773.JPG

 

これは、芽かな・・・??

IMG_6796.jpgのサムネール画像

 

今では、こんなに大きくなりました!!!

DSC01047.JPG

 

雑草も抜きました!

子どもたち、ちゃんと、じゃがいもの葉っぱと間違えないように抜けました!! 

DSCN3714.JPGのサムネール画像 

 

みんなで植えたじゃがいも、食べるのが楽しみだね♪

7月のお誕生会がありました

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

ゆり・すみれ組さんはホールで、影絵シアターを見ました。

IMG_7527.jpgIMG_7528.jpg

 

ちゅうりっぷ組さんは、はじめて2階にあるホールで行いました。

大きなかぶのお話にはお相撲さんや、7月生まれのお友達も登場しました!

画像 009.jpg画像 012.jpg

ゆりぐみ おばけ退治!

おばけからゆりぐみにお手紙が届きました。

RIMG4337.JPG

 

みんなでちからを合わせて、おばけをやっつけよう!

「えい えい おー!!」

RIMG4310 V HP.JPG

 

おばけ発見!!

「てっぽうでうてば、たおせるかも」と鉄砲を作って

みんなで撃ちました。 

RIMG4318 HP.JPG 

 

 「もういっぴき、おばけはっけん!」

P1010470.JPG

 

RIMG4325 HP.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

今度は、変な顔をしておばけをやっつけました!

そして、"おばけ"は、おばけの国へ帰りました。

 明日の夏祭り、おばけやしきに入れるかな?

七夕まつり

7月7日に七夕まつりがありました。

子ども達が作った、短冊の付いた七夕飾りを、自分たちで柳の木にくくりつけました。

ちゅうりっぷさん、ゆりさん、すみれさん

それぞれどんな飾りを作ったのかな?

どんなお願い事があったのかな?

ホールでいくつか紹介すると、お友達の願い事に興味津々の子ども達でした。

終業式に持ち帰ります。楽しみにしていてくださいね!

IMG_7365.jpg

IMG_7365.jpgIMG_7374.jpg

  ちゅうりっぷさん とどくかな?      ゆりさんはおいしそうなスイカだね

IMG_7371.jpgIMG_7379.jpg

    鈴の音がきれいだね         みんなでブラックシアターをみました

第86回運動会!

とっても楽しみにしていた運動会!

ちょっぴり心配される天気でしたが、子ども達の元気に押され、最後にはピカピカのおひさまも見にきてくれました。

緊張している顔、嬉しそうな笑顔、真剣な顔、悔しそうな顔、ちょっぴり出た涙、子ども達の良い表情がたくさん見ることができました。

お手伝いをしてくださったお父さん、お母さん

親子競技、父母競技に参加してくださったお父さん、お母さん

卒園時競技、未就園児競技に参加してくださったお兄さん、お姉さん、小さいお友達

みんなの力で楽しく素敵な運動会になりました。ありがとうございました!!

IMG_7249.JPGIMG_7269.JPGIMG_7277.JPGIMG_7285.JPGIMG_7289.JPGのサムネール画像IMG_7299.JPGのサムネール画像IMG_7287.JPGIMG_7306.JPGのサムネール画像IMG_7306.JPGのサムネール画像IMG_7307.JPGのサムネール画像IMG_7308.JPGのサムネール画像IMG_7303.JPGのサムネール画像IMG_7325.JPGのサムネール画像IMG_7328.JPGのサムネール画像

上へ戻る