ホーム > おおたにすくすく日記
ゆりぐみ 体力づくりへ!!

ゆり組のペンギンチームは体力作りで、月寒公園へ出かけました。

 

まずは、地図を見て行き先を相談しあいました。

DSCF1271.JPGのサムネール画像

「池までいってみよう」と決まり、

散策スタートです。

DSCF1272.JPGのサムネール画像

「鳥の声が聞こえるね」

「ここは暗いからおばけのトンネルみたいだねー」

 

 

池に着くと、カモの赤ちゃんが何匹も泳いでいて

「かわいいー」と大歓声でした。

 

 

最後にみんなで鬼ごっこもしました。

「つかまっちゃったー」と帽子をひっくり返して黄色に。

 DSCF1273.JPGDSCF1275.JPG

 

 

散策の中でたくさんの発見をして、

身体を動かして楽しんだ子ども達。

お腹ぺこぺこで幼稚園に戻ってきました。

給食の時間は、おかわりをして、モリモリ食べていました。

家族参観日がありました

6月12日(土)、とっても良いお天気のもと、家族参観日がありました。

お父さん、お母さんと様々なコーナーで楽しむ姿が見られました。

卒園したお兄さんやお姉さんもたくさん遊びに来てくれました!

 

染め物や大谷

IMG_6926.jpgIMG_6932.jpg

ネイチャービンゴ 

IMG_6917.jpgIMG_6913.jpg

 大谷ぎょうざ

IMG_6894.jpgIMG_6924.jpg

 とんで とんで とんで

IMG_6876.jpgIMG_6902.jpg

 ケーキ屋さん

IMG_6870.jpgIMG_6866.jpg

 

6月のお誕生会がありました

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

ゆりさん、すみれさんは歌に合わせてなぞなぞを行いました。

ちゅうりっぷさんは、動物クイズを行いました。

IMG_6754.jpgIMG_6760.jpg

すみれさん おでかけしました

南区の西本果樹園に、りんごの花を見に行ってきました

水色かな?黄色かな?赤かな?いや、黒だよ!!

バスの中で考えてみたけれど当たったかな?

正解は白でした!

IMG_6625.jpgIMG_6628.jpg

くんくんくん 良いにおい?へんなにおい?

IMG_6632.jpgIMG_6640.jpg

お友達にも嗅がせてあげて優しいね    じっくり観察・・・食べられる??

 

IMG_6648.jpgIMG_6649.jpg

ふ~っっ!たんぽぽの綿毛飛んでいけ!   だるまさんがころんだ!大好きだね   

IMG_6653.jpgIMG_6655.jpg

きちんとお礼も言えました ありがとうございます!  誰が採ってきたの?いい匂いだね

ひまわりキッズ サロン

ひまわりキッズでは、小麦粉ねんどをしました

キレイな色でとってもおいしそう

くいしんぼうはいなかったかな?

DSCF1131.JPG

ひまわりサロン すぐにお友達になっちゃった

滑り台の上は満員ですよ

DSCF1222.JPG

よもぎもちつき

も~ちつき ぺったんこ♪ 

お父さん、お母さんが おもちつきをしてくれました

子ども達は歌で応援!がんばれ~!の声も聞こえました

IMG_6414.jpgIMG_6415.jpgIMG_6420.jpgIMG_6421.jpgIMG_6422.jpgIMG_6424.jpg

おいしいね おかわりある?急がなくても沢山ありますよ!

IMG_6427.jpgIMG_6428.jpg

お母さん方は大忙し!待っている子ども達のためにがんばってくれました

お手伝いに来てくださったお母さん、お父さんありがとうございました!!

上へ戻る