ホーム > おおたにすくすく日記
5月のお誕生会がありました

5月うまれのお友達 お誕生日おめでとう!!

ゆりさん、すみれさんはホールで3匹のこぶたのペープサートを見ました

IMG_6371.jpgIMG_6372.jpgIMG_6374.jpgIMG_6375.jpg

ひよこさんと うさぎさん、はじめて一緒にお祝いしました

ばけばけばけたくんがお部屋にきましたよ

DSCF1208.JPGDSCF1212.JPG

すみれ 体力づくり

月チームは小熊隊長と一緒に、月寒公園へカモ探しに行ってきました!

いるかな?いるかな?

あ!みーつけた!

こんなに近くにもいましたよ

P5140961.JPGP5140964.JPG

坂道下りは足のブレーキ忘れずに  

P5140959.JPG

上り坂で よ~いどん!

P5140965.JPG

 

太陽チームは荒井山によもぎ採り

よもぎもちつき 楽しみだね  がんばって採るぞ!

DSCF1169.JPGDSCF1171.JPG

くんくん これはよもぎかな?      やっほ~!よもぎ持って帰るよ~!!

DSCF1165.JPGDSCF1176.JPG

ちゅうりっぷさん、はじめての園外保育

5月11日火曜日、4月に入園した、ちゅうりっぷ組の子ども達は、初めての園外保育に行ってきました!!

場所は、ちょうど桜が綺麗に咲いていた北海御廟。

桜並木の坂道をバスで登って行くと、

KICX3164.JPG

「わーあ!きれーい!!」

一斉に子ども達から歓声があがりました。

 

綺麗な桜と一緒に

DSCF6690.JPG

坂道登ったよ!!              階段もよいしょっ!

DSCF6687.JPGKICX3163.JPG

集合写真、「みんなこっち向いて~!!」

KICX3162.JPGのサムネール画像

やっと春がやってきました

桜のトンネルきれいだね 

DSCF1120.JPG

咲いた咲いた、さくらが咲いた♪

DSCF1097_1.JPGDSCF1098.JPGのサムネール画像

お掃除しました

DSCF1112.JPGIMG_6252.JPG

石わたりに挑戦!

DSCF1093.JPGDSCF1092.JPG

すみれさん ふき物語り

畑の横にたくさんのふきを発見!!何をしてあそぼうかな

IMG_6260.JPGIMG_6261.JPG

 みてみて!素敵な帽子に大変身

IMG_6265.JPGIMG_6267.JPG

みんなで採ってきたふきを、律子先生にお部屋で茹でてもらいました

IMG_6268.JPGIMG_6269.JPGIMG_6270_1.JPGIMG_6311.JPG

甘く味付けしたふき、みんなでいただきま~す

画像 005.jpg画像 003.jpg

ののさまも はい、どうぞ          おすそ分けしたゆりさんがお礼に来てくれました

画像 006.jpg画像 001.jpg

北海御廟にお花見に行きました!

先日、お花見ドライブへ出かけたゆり組さん。

桜のトンネルを抜けた先は、北海御廟です。

丘を登って「やっほー!!」

おいしい空気をたくさん吸って、春を感じてきました。

 

IMG_6334.jpgのサムネール画像IMG_6331.jpgのサムネール画像のサムネール画像

みんなでよーいどん!            うわぁ、気持ちいい!!「やっほー!!」

 IMG_6342.jpgのサムネール画像 

「先生、ヘビ発見!」いえいえ、ミミズです。

ひまわりキッズスタート!

ひまわりキッズの子ども達、はじめまして!

IMG_6103.JPGIMG_6097.JPGIMG_6108.JPGIMG_6109.JPG

 

母の日のプレゼントは『ぬいさしカーネーション』

IMG_6118.JPGIMG_6126.JPG

 

いただきまーす!!

IMG_6129.JPGIMG_6134.JPGIMG_6144.JPG

 

お釈迦さまの誕生日の花まつり

IMG_6183.JPGIMG_6185.JPGIMG_6225.JPGIMG_6197.JPGIMG_6199.JPGIMG_6230.JPG

 

 

上へ戻る