ホーム > おおたにすくすく日記
円山公園に春をさがしに!

すみれさんがお出かけしてきました

 

春はどこだろう? 

IMG_6045.JPGIMG_6046.JPGIMG_6051.JPG

 

  りすさん こんにちは!             また見つけたりすさん!

IMG_6056.JPGIMG_6061.JPG 

4月のお誕生会がありました

IMG_6002.JPGIMG_6007.JPG

              お誕生日おめでとう!4歳になりました!

 

IMG_6011.JPGIMG_6012.JPG

            お誕生日おめでとう!5歳、6歳になりました!

 

IMG_6021.JPG

    お祝いしているお友達

朝の自由遊び 

IMG_5966.JPGIMG_5971.JPG

    雪がとけた園庭でのぼり棒        おみせやさん

IMG_5974.JPGIMG_5975.JPG

     この本おもしろいね       五月人形のこいのぼりにフーッと息をかけたよ

 

IMG_5982.JPG

   ハイポーズ!

ご入園初日

 4月10日(土)の入園式が終わって、新入園児たちは幼稚園バスに乗ったり、徒歩通園でやってきた12日の朝。
お母さんと離れて不安でいっぱいの3歳児には「だいじょうぶだよ」と声をかけ、自分のお部屋がわからない新入児には、年長のお兄さんやお姉さんが手をつなぎ、無理をせず、その子の歩調にあわせて連れて行く、姿に出会って心が温かくなりました。きっとその子どもは自分がしてもらったように、接しているのでしょう。
 新しいお友達も仲間入りして、朝のホールやお部屋で積み木やままごとを一緒にして遊んだ初日でした。

10041201.jpg

 あずませんせいからの手紙              つみきで汽車ごっこ  はっしゃオーライ!

10041201.jpg

 ままごとごっこ                      ままごとごっこ2

10041201.jpg

 はいポーズ                        ぼくのうわぐつどこ?

10041201.jpg

 おだんごとアイスクリーム作ったよ          お姫様ごっこ

10041201.jpg

 フープごっこ                        元気なお返事 は~い

10041206.jpg

おまいり

すくすく日記スタート!

おおたに幼稚園の元気な園児たちの様子をお届けする、

「おおたにすくすく日記」がスタートします!

随時更新いたしますのでお楽しみに!

上へ戻る